質問

不安…

  • カテゴリー:人間関係
よく純粋だといわれます。親しい先輩は、私の性格をよく知っていて、悪いところも指摘してくれます。幼くて無知で、世間知らずなため、悪い人から、利用されるのを、心配してくれてます。ただ私は、ある程度は、自分自身でも、判断がつくので、一瞬近づかない方が良いとは思っても、そういう人が、気になってしまいます。間違えてるでしょうか?
  • 2007/2/23 22:21
回答数:10
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/25 21:04に回答
あんまり気にしない
簡単にあなたしかわからない事や感じかたの感性あるかな
あとは経験とやる気と体力やから気にしないでがんばってね
周りのひとも同じ様に思うことあるから~
  • 5アリガト
ひらめきが大事だということなんでしょうか?がんばります、ありがとうございました
  • 2007/2/24 14:43に回答
過去の失敗を繰り返さないとか、何かを気にし過ぎているのではないですか。

自己暗示というのがあります。車に乗ってるとき、ネコが飛び出してくる、という経験はありますか?狭い道で年寄りがどんどん車に寄ってくるとか。それらは自己暗示らしいです。「そっちに行っちゃいけない」と繰り返し思う事により、逆にそっちに行ってしまうらしいです。

多くの人に接して、いろんな考え方や話を聞くことをお勧めします。接する人数が多いほど、心を健康に保てるはずです。
  • 5アリガト
確かに、思い当たることがあります。いろいろな人と、せっすること…。がんばります、ありがとうございました
  • 2007/2/23 22:59に回答
まんまで良いと思う…
自分もそうやって言われて
あんまり信用し過ぎるな…とか

でも
人に言われて、気をつけよう②…って…思い過ぎると

自分…見失なっちゃうょ

ありのままで
良いと思うんだぁ

自分が、分かってたら
それで良いと思う
  • 5アリガト
少し気にしすぎなのも、あるかも知れません。ありのままで、がんばってみます。ありがとうございました。
  • 2007/2/23 22:53に回答
大丈夫ゃろ
ぅちもよぉ同じよぉなコト言われるょ
お前をオレオレ詐欺でひっかけるんゎ簡単そぉやな
とか
けどぅちゎ自分の性格気に入ってるし、人を信じられなぃ疑ぃまくってしまぅとかよりも、ただ純粋に相手ぉ信じる方が難しぃコトゃし
立派なコトゃで
疑うコトも信じないコトも簡単にできてしまぅコトゃと思うから…
  • 5アリガト
そうですよね、人に接するとき、疑いながら話をすることは辛いし、たとえそれで騙されたとしても、自分は騙す側ではなくて良かった。そう思えたら、それはまた、幸せなのかもしれないですね。心が広い人になりたいです
  • 2007/2/23 22:41に回答
いろいろ知った上で純粋なら素敵なことです
まだまだ世間知らずのうちの純粋さんは空気を読む経験がいるのです
  • 5アリガト
空気を読むことも、必要ですよね。がんばります、ありがとうございました
  • 2007/2/23 22:38に回答
皆さんの意見に賛成です。
「純粋」そのまま年を重ね‥自身で判断出来る事を見つけて下さいね
  • 5アリガト
判断できるようになりたいです、ありがとうございました
  • 2007/2/23 22:31に回答
ソノままでイィと思ぅし、思った通りに行動するべきだと思ぅ

ソノ結果がどぅであれ、一歩ずつ成長に繋がるヵラ


純粋な心、大切にして欲しぃ
  • 5アリガト
この性格が災いを起こしても、責任とれるようにはなりたいです。ありがとうございました。
  • 2007/2/23 22:29に回答
常に自分の行動に疑問を投げ掛ける事は大切だと思う一方、自信を持って行動する事も必要

結論は自分で出す物ですが、純粋な気持ちは大切にして下さい
  • 5アリガト
この性格のまま、責任とれるようにも、なりたいですね。ありがとうございました。
  • 2007/2/23 22:23に回答
いろんな経験を積んで世間を知るんじゃないでしょうか。
まずは気持ちの赴くままに進んでみては?
  • 5アリガト
世間を知ることは、大切だと思います。ありがとうございました。
  • 2007/2/23 22:22に回答
素直に思うままでいい

純粋に勝るもの無し
  • 5アリガト
直感、ひらめきを信じながら、責任とれるようになりたいです。ありがとうございました。
回答する
質問する