質問

受付終了

本音と建前

  • カテゴリー:人間関係
メールの相手に対して、誠意をもってやり取りしてますか?グリーをやってる方達はそうだと信じていますが、友達とか、大事な人に…建前でやりとりすることはありますか?
  • 2007/2/23 10:32
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/23 10:52に回答
美也も本音かなぁ。
  • 2007/2/23 10:51に回答
親友には本音です
仕事は建前があります

グリは相手のことを考えて書くので100%本音とは言えませんが本音に近い言葉を選んでます。ありのままを書くと傷つけてしまうこともあるから。でも建前で回答はしないようにしてます。
  • 2007/2/23 10:38に回答
本音
ですよ!だから、反目も…あるよ
。綺麗事は、嫌いやしなぁ
  • 5アリガト
やっぱり「本音」って、相手への「優しさ」でもありますからね
綺麗事ってうさんくさいし(笑)
回答ありがとうございました
  • 2007/2/23 10:37に回答
建前は、仕事関係の人だけですね。

あとは、本音だけですね

だから、私に対する好き嫌いは、激しいですよ
  • 5アリガト
確かに…

でも仕事関係でも本音でやり取りされる方っていますよね?
回答ありがとうございました
  • 2007/2/23 10:34に回答
ないよ


グリQの回答にも正直に書いてます

だから辛口
  • 5アリガト
辛口
いいですねぇ

回答ありがとうございます
質問する