質問

人を見る目

  • カテゴリー:人間関係
どうやって人を見分けてますか
  • 2007/2/23 10:09
回答数:30
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全30件)
  • 2007/2/24 19:58に回答
経験によって培われる
けどたまに見た目で判断してはいけないと感じることがある。反省
  • 5アリガト
同じくです
  • 2007/2/24 17:27に回答
心理学の本に「人の心理がわかる本」という本がよくあります。

この手の本は参考にはなりますが例外も(かなり)あるのですべて信じるのは禁物です。

最終的にはやはり自信の経験で判断していかないといけないです。

よって、たくさんの人と交流して見抜く力を身につける、というのが地道ながら確実かと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます
やはりそれがベストだよね
  • 2007/2/24 16:55に回答
俺なら、会って話してみて、見分けるかな?少しでも一緒に行動したり話せば、行動や言葉のはしはしに、思いやりがあるから、わかると思うけど!
あと、真面目に話してるときに、目をそらしたりするのは、あまりおすすめな人でない気が!
  • 2007/2/24 16:50に回答
裏切られたらそれまでの関係ってコト‥じゃん?
  • 2007/2/24 16:43に回答
目を見ない人は、信じない。
  • 5アリガト
ん~それもどうかな…
  • 2007/2/24 16:42に回答
もっと、具体的にどう見分けたいか、おしえてもらわなければ、答えようが無いような気が?
  • 5アリガト
簡単に言えば自分にとっていい人か悪い人かを見分けたい訳
  • 2007/2/24 16:40に回答
なんで

  • 5アリガト
信用してて裏切られたらやじゃん
  • 2007/2/24 16:04に回答
一緒にいたらわかるよ
  • 5アリガト
なるべく早く見分けたいんだ
  • 2007/2/24 16:00に回答
深いトコロ
  • 5アリガト
表と裏ってとこかな
この人はホントはどんな人なんだろうってゆーか
  • 2007/2/24 15:57に回答
はい

合わさない
そらす
は嘘をついてる
  • 5アリガト
もっと深いとこ見たいんだ
嘘はみんなついてると思うし…
1~10件(全30件)
回答する
質問する