質問

受付終了

男友達の作り方

  • カテゴリー:人間関係
私は男性との付き合いがとても苦手で、うまく話せません。
理由は関わる男性の大半は自分が気になってしまうか、相手が私に好意をもってしまって、フッた後のケアが出来ず気まずい雰囲気になってしまうからです。
それにあまり男性と仲良くすると、友人や周りからブリッコと言われしまぃます

でも、全くそんなつもりもなぃし…
どぅやったら自然に男友達が出来るのでしょうか
  • 2007/2/23 5:03
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/5/2 4:18に回答
男友達を無理に作る必要ないんじゃ?
あなたの日記も読んだが、同棲してる彼氏がいるのに、息抜きで元カレとエッチするのって、人として最低。
さっさと元カレとよりを戻して、今の彼氏と別れなさい。
そうやって陰でコソコソしてる人間には、彼女がいてもコソコソしてる人間が似合ってる。
あなたは絶対に間違い無く結婚に向いてない。そして結婚出来ず、色んな男から都合のいい女とでしか見られず一生を終える。
そんな人生があなたにはお似合い。

  • 2007/2/23 14:18に回答
作ろうと構えて作るもんじゃないでしょ。

自然につくりたいならそのままでいればできるでしょ。

そうゆうことはちゃんと縁があるとおもいますよ。
  • 3アリガト
縁ですかぁ
  • 2007/2/23 14:14に回答
無理に作れるもんぢゃないょ

ウマが合えば友達になるんだし。
性格的なことで言ったら、やっぱ
女の子
してる人ゎ友達より女性として見られることになりがち。
ぁたしゎいつも連むのゎ男ばっかで、女の子たちからゎ『男前』って言われるくらい男性的な面があるんで、ホントこれゎ生まれもった性質ぢゃないですか


男前な女性からゎウケいいかもですょ
女の子してるコ可愛いって思う

そぉいう人を介して男の人の輪に混ざるって手ゎあるかも
  • 4アリガト
確かに女の子ぅけはぃいかも
  • 2007/2/23 13:41に回答
友達って無理につくるものじゃないと思いますが……


知り合いにも『男の前で、ぶりっ子なんてしてない
』って言う子がいますが……してますよ

『たまおブリッコ』じゃなくて、『良い子ブリッコ』です

私は『友達作りたい
』って気持ちが有ると、相手に良く見られたくて無意識に働く自然な行動だと思いますが……。
女友達にも甘えているから~
といって男友達にも平等に甘えているとイタイ目にあうかも…
  • 3アリガト
率直なご意見ぁりがとぅございます
  • 2007/2/23 12:45に回答
結局、まわりの女の子になに言われても出し抜けないとオトコに近ずけないのかなぁ~っー事かな。です。
  • 0アリガト
ぃや
ぁたしは別に、全然そんなこびりたいとか思ってる訳じゃなくて、ただ友達が出来にくいからなんでだろ
って思って質問しただけですよ
  • 2007/2/23 12:31に回答
基本、女の人、オトコに近ずくとまわりは、うらやましくか、なんかわかんないけどうわさやイジメ入るの女達
   自分バンドやってた時3人グループの女の子達の決め事
それは勝手に1人では会いに行かない!1人では、プレゼントはしない!など勝手に近ずかせない、決め事あるくらい。 オトコは、ないね~しいて言えば女たらしぃ~て思うかなぁ
  • 1アリガト
すみません
結局何を伝えたかったのかが良く理解できませんでした
  • 2007/2/23 7:10に回答
ぅ~ん
ぅちは男友達の方が多かったんだけど…。
ブリッコって言われちゃうのは男子と接してる時女の子②(はたからみたらブリブリ)してるからぢゃない

男子に混じって(いわゆる男っぽいっていわれちゃう女子みたく)してみては

後は自分の心の中でちゃんと割り切れば色恋なんてないし


割り切らないと今の状態と変わらないかも
女子と接する時と同じ様に(平等に)接すれば良いと思うよ


  • 3アリガト
平等したらブリッコって言われちゃぅんですょね

サバサバになる様に気をつけてみます
  • 2007/2/23 5:35に回答
私は昔から男友達ばっかりだよ

同性の友達はちょいと仲良くなりにくい

ってのは私がサバサバしていて女の子のオットリが無理なんです

友達の中にはスキ好きアピールしてる子もいてるけど私のキャラはおもろい&明るい&姉&おかんって感じだから変に何かしようとしても私にしばかれる

友達をつくろう作ろとしてもできないよ

自然と集まって来てくれるんだし

  • 5アリガト
自然に出来るのを待ってみます
  • 2007/2/23 5:23に回答
ちぃさんの意見に賛成です。
男友達を作りたいなら、男に対して私はそんな気は無いよ。と、常にアピールしないとダメかも。
つまり、女を感じさせない女にならないと可能性は低いのでは。でも、そんなことしてたら彼氏は出来にくくなるけどね
  • 3アリガト
そぅですょね

普段から女友達に対しても甘えん坊なんです

それが原因なのかもしれません
別に好きだょアピールをする事は滅多になぃんですけど…知らず知らずに勘違いをさせてるのかもしれませんね
  • 2007/2/23 5:21に回答
多分、男性を意識してしまう為、女性と接する時と違うのでは?
殆どの男が貴女に女として意識すると言うのは知らず知らずに女を振りまいているのかも知れません。
周りに「ぶりっこ」と言われるのは痛いですね。
自然に男友達を作りたいのなら女としての隙を見せない。
男性に必要以上に甘えない。
ある程度の距離を保ち微妙なボディータッチをしない。(これで勘違いする男性は意外と多いです)
友達としての好きを愛情としての好きと勘違いさせない配慮などが必要です。
  • 4アリガト
私元々甘えん坊キャラなんです
常に背の高い女にペタペタくっついてる感じ…
男性にはそれじゃぁだめだと思い、あまり近付けないんです

その場合はどうしたらィィと思いますか
すみません頼ってしまって
1~10件(全13件)
質問する