質問

受付終了

苦手な人への対応

  • カテゴリー:人間関係
職場内で苦手な人がいます

2人っきりになったりして、話かけても愛敬もなく話とぎれ、疲れちゃいます。あなたはどうしますか?
  • 2007/2/23 4:35
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/2/23 18:16に回答
自分が疲れるだけだヵラ余計な話はしない
  • 2007/2/23 18:15に回答
事務的トークに徹すべき!か黙殺
営業マンとしては失格やけど俺は挨拶以外話さない。部下の女性が間に入って動いてくれてる。感謝
おかげで売り上げは文句なし
  • 2007/2/23 18:00に回答
仕事の会話だけをして雑談やプライベートの話は一切しない。自分の過去の経験です。毎日二人なのに聞いても無視されたり、にらまれたり無口だし、そんな上司でした。とても付き合いづらくて一日で会話がない日もあったな。
  • 2007/2/23 13:03に回答
仕事上の付き合いだから、必要最低限の会話でよいのでは?お金をもらって働いている以上、きのあう楽しい人達とばかり、過ごせないと思います。割りきって接してみては?
プライベートでお友達と楽しく過ごせたら、いいのでは?
  • 2007/2/23 13:02に回答
職場の人とは嫌でも割り切って 普通におしゃべりとかしたほうがいいですよ! 会話が無かったら、相手を褒めるようにしてください! 髪型可愛いとか 適当に褒めてたら 大丈夫だよ
  • 2007/2/23 12:30に回答
私もいますよ

仕事上のことは平等に接しませが、必要最低限のことしか話ません

でも、本当はコミュニケーションとって、働きやすい環境にしなきゃダメなんですけどね
  • 2007/2/23 12:25に回答
無理に合わせようとしたり気を使う必要ないんじゃない?
 職場だけの関係でしょ?
 嫌なやつや合わないやつにまで気を使うとストレス溜まるから。
 そのうち職場行くのも嫌になるよ。気にせずマイペースでね。
  • 2007/2/23 12:03に回答
しかとする!
  • 2007/2/23 12:01に回答
苦手な人がいるときは、自分は他に真剣なったフリして  
になります。そもそもキライな人
  • 2007/2/23 11:26に回答
やっぱり、必要以上に話さなくって良いと思います。
下手に話して、余計に気まずくなる事もよくありますから。
1~10件(全26件)
質問する