質問

受付終了

ニートについて

  • カテゴリー:人間関係
初めまして 自分は今ニートなんですけど 皆さんは28歳のニートをどう思いますか?
  • 2006/12/4 2:54
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2006/12/4 18:54に回答
企業がリストラして派遣に頼る様になった頃から増えてきただけで元々少しはいましたよね。
まぁ甘えられる環境なら自分をみつめなおす時間があってもいいけど、すねをかじって遊んでるだけというのは嫌ですね。
  • 2アリガト
ありがとうこざいます
  • 2006/12/4 18:29に回答
『ニート』になゑにも、イロωな理由がぁゑと思ぃます

働きた<τも働けなぃ人、ココロの病気を持っτゑ人。

だから『ニート』の人がみωな悪ぃわけぢゃなぃと思います


一歩ずつでも進んで行けばィィと思います
  • 5アリガト
宜しくね お願い致し足す
  • 2006/12/4 18:19に回答
場合によるけど、やっぱり親のすねをかじってニートは
だよ
せめてバイトするとかしないと
今まで親にお世話になったのに何もしないなんて有り得ないよ
  • 2006/12/4 18:07に回答
別にいいと思います

そのうち

やりたいコトをみつければ
ダイジョブデス
  • 2006/12/4 17:45に回答
焦らずに自分のあった仕事を探してみたら
  • 2006/12/4 17:27に回答
また
させてもらいます


借金が100万あって親が返済してくれてるとの事ですが、働かないならば借金も作らなきゃいいじゃないですか


30目前にして働かず親のスネかじりをしてるだけで、充分に親不孝とも言えるのに借金まで返済させるなんて親が可哀相です


一般的に親は子供を高校や大学にやり、社会人にしたら一段落なのに未だに育児してるようなものじゃないですか


障害などあっても安い給料でも頑張ってる人はたくさんいます


親に同情してしまいますね



ちなみにこれも厳しい意見として
アリガトですか
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2006/12/4 16:45に回答
ニートなんて昔からいるんじゃないかな?
 
ただマスコミが専門用語っぽく扱ってるからニートの方も過剰に反応してしまうと思う。
もちろん怠けてるのは良くはないけど、何かを探してる時間なら存分に探して世話になってもいいと思います。
  • 3アリガト
ありがとうございます
  • 2006/12/4 16:39に回答
ニートは働かない人ってよりか
働こうとしない
働くための訓練もしない人
だったと思います。
だから働くために何かを頑張っていればもうニートじゃないです
頑張ってください
  • 2006/12/4 16:38に回答
一生懸命産んで育ててくれたお母さんがかわいそうですよ。心配でたまらないと思います。すこしでも楽をさせてあげたい年じゃないですか?自分の事ばかりではなく親の事も考えてみては?
  • 2006/12/4 16:21に回答
プロフィールに今、仕事を探してるとあったので、ニートではなく、プー太郎では?

ニートについては、甘えてると思います。その環境で生きていけてるって事は、有り得ないから。
1~10件(全34件)
質問する