質問

受付終了

学会の勧誘について

  • カテゴリー:人間関係
目の不自由なお年寄りの家に上がり込んで「御本尊さんをお参りしたら見えるようになりますよ」こんな勧誘をされていることを本人から聞いて腹立たしく思います。あなたがたはなんでそんな勧誘をするのですか? 一部の人がやっているかもわかりませんが他にもそのようなことを耳にしますが教育はどうなっているのでしょう?
  • 2007/2/22 20:17
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/22 20:30に回答
そのような話しは聞いた事がありませんが事実ならいけない行為ですね。教育も聞いた事ありません学校では無いのでそのようなマニュアルは無いと思いますよ学会に肩を持つ訳では有りませんが目の不自由な方も断れば済む話しではないですか?それか学会に直電話をして抗議をしたらどうでしょうか?私の親は天○教にお金を騙し取られてました。
  • 1アリガト
有り難う。 この事を直接本人に話しましたが話しにならなかったものでお尋ねしました。 勧誘された方はお年寄りなんですよ、私にうちあけてくれたんです。
  • 2007/2/22 20:30に回答
とかく、どんな所にも、き
いじみた人がいるから

結局、そう言うカルト教団だと宣言している様だよね。
自分が、信じてやっている分には、いいけど、人まで巻き込むなって、いいたい。
これは、どんな宗教に入っている人達の全ての人に言います
  • 1アリガト
ハイ! そう思います。有り難う。
  • 2007/2/22 20:28に回答
人に拝んだら治ると勧める事はすでに宗教ではないですよね。
  • 1アリガト
そうですね。 あなたの言われることに間違いないと思いますよ。 有り難うございました。
  • 2007/2/22 20:27に回答
本人達は、間違ったことしてないと思っているんだろうね~

ここ、足りない
もしかして(笑)

  • 1アリガト
有り難う。
  • 2007/2/22 20:26に回答
あんな紙切れ一枚に、そんな力が有るわけない。
  • 1アリガト
同じくそう思います。有り難う。
  • 2007/2/22 20:26に回答
フランスではセクト指定されてる。
ただ刃向かうと痛い目にあうから気をつけて。不法に貼られた某党のポスターは常に監視員が見張ってるから剥がすとすぐ捕まるよ。
  • 1アリガト
昔のオ・ム真・教に似てるかナ~と思いました。
  • 2007/2/22 20:23に回答
恥をしるべきです
創価学会は、某国ではカルト集団になってるぐらいだよ
教育があるなら
金の集めかたでしょw
  • 1アリガト
話しを聴いてこんなのが宗教団体なんか…と思うんです。
質問する