質問

受付終了

人間関係のトラブルについて!

  • カテゴリー:人間関係
芸術家さんが自宅に来て子供たちにメッセージを無料で書くとの事で
でのやり取りでした。約束事を平気で体調不良だの弁解し当日は逆キレされ40分遅れ。その間小学5年の娘が対応しすぐ書きはじめ終っても謝罪も無しでした。その夜娘は泣きながら「芸術家さんを信用できない。遅れてきたのにみんなに謝らないし、前店で私の学校も来てと言ったらアポとってと言われたのに自分で小学校にアポとってると言った嘘つきや」と言いました。本社に連絡をとりました。すぐ
に本人から泣きながら謝罪はありましたが私と娘の気持ちはトップと話し合いの場をとお願いしましたら担当さんはOKしたのに連絡なしでこちらから連絡すると3時間待たされ怒り爆発で折り返し
があり一方的に「こちらも仕事がありますしあなたがしている事は営業妨害です。あなたとは和解できないと判断しました。失礼します」と切られました。訴えて勝つ事はできるでしょうか?
  • 2007/2/22 19:30
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/22 20:11に回答
「法律は誰の為にあるのか

建前は国民の為ですが
その国民の大半は「法」を知らないのが現実です
しかし「法の存在」は国民周知を前提としているのです
法律を作っているのは国会ですから「庶民」の気持なんて分かってないのです
ですから倫理上は許されない事であっても法に照らしてみると「問題なし」という事が往往としてあるンです

最後に一言だけ

お子さんの体調の事を第一に考えてあげて下さいね
命より大切なものなんて
この世にはないのですから
  • 5アリガト
ほんとそのとおりだと思います。娘が笑顔で元気であれば私は幸せですし私も笑顔であれば娘たちも幸せと言ってくれます。友達はみんな「そんな人だったんだと思うしかない。いつか彼にかえってくるし。その時気付いても遅いと思うしな」と言われた言葉がよく理解できてなかったと実感しました。親切丁寧に教えて頂きありがとうございます。
  • 2007/2/22 20:02に回答
う~ん( ̄~ ̄;)名誉毀損にはなるかもね

同様の被害者みたいな人がいたら一緒にってのは?そういうつながりある人はいない?

この手のだと一人で闘うのは大変かもしれない
  • 2007/2/22 19:58に回答
更なる事故ってのは、お嬢さんへのわいせつ行為や逆脅迫行為等の事を考えました
心ってのは目に見えないから厄介ですが、非常に傷付く事もあると思います

なるべく早く今回の事が良く解決して欲しいです
  • 5アリガト
そうですね。今そんな事件が多発してますもんね。そう言えば娘と遊びたいとか言ってた事もありました。後この芸術家さん25歳ですよ。優しい言葉ありがとうございます
  • 2007/2/22 19:53に回答
そうですか
裁判では勝つ負けるは「時の運」で
飽くまで裁判官は「法」に照らしてのみ判断しますから勝つのは難しいかも知れません

しかし
負けても訴える意義はあると思いますよ
ただ……訴訟費用は敗訴の当事者の負担と定められているので
金銭的に負担がかかるのは事実です

ですから
勝ち負けを抜きにして
その芸術家を被告として争いたいなら
訴えるのも一つの手段だと思います
  • 5アリガト
ありがとうございます。私もその覚悟ですが医師はストップをかけます。私と娘がまたキズつくと言われました。法律って誰のためにあるんですかね
  • 2007/2/22 19:53に回答
俺は一読してすぐ内容解りましたょ

おかしな人が多い世の中ですから、被害者は大変です

大丈夫 貴女の気持ちを解ってくれる方達がいるはずです

障害の事は書いてなかったので最初解りませんでしたが、辛い時はいつでも連絡下さい

グリにも自分の理解力の無さを棚に上げて開き直る他人の痛みに鈍感な人もいますが、気にせずに

早く良く解決すると良いですね
  • 5アリガト
メル友になって下さい。また
します。ありがとうございます。
  • 2007/2/22 19:43に回答
できるでしょう

回りにも絶対被害にあってる人達いますから、消費者センター等に連絡して頑張って下さい

大変でしたが、更なる事故へ発展しなかっただけでも良かったです
  • 5アリガト
さらなる事故ってなんですか?
  • 2007/2/22 19:38に回答
金銭的な損害があったのでしょうか?
あるなら勝つ事もありますが、精神的な苦痛による慰謝料なら無理かと思われます。
  • 3アリガト
そうなんですか?真面目がバカみるんですか?
  • 2007/2/22 19:37に回答
否定するつもりはないんだけど、芸術家って変人が多いですよ
(言葉汚くてごめんなさい)
ただ、子どもの夢は壊してほしくないですよね
  • 5アリガト
そうなんです。娘の涙を見た以上許せないですしこれから売れていく方でもあるのにあんな中身じゃ作品にキズがつきますし今まで私達が書いてもらった作品も意味ない物になってしまってます
  • 2007/2/22 19:36に回答
何を訴えるのかを明確にして下さい
お願いします

民事なら損害賠償ですか
  • 5アリガト
私のした事は営業妨害なのか損害賠償請求できるのかです。私は精神障害で娘も心臓にでるのでカウセリングを受けています。その事も芸術家さんも担当さんも知ってますし精神的苦痛がカナリあります。45人子供たちを集めて7人の大人には1500円で書き売上もあり。こちらのした事全てがなんだったのか悔しくて。
  • 2007/2/22 19:35に回答
そいつが言うた事とか録音してあるか
  • 5アリガト
してないです
は残ってますが
1~11件(全11件)
質問する