質問

受付終了

愛がなくなったから離婚は

  • カテゴリー:人間関係
ありだと思いますか?同居してから旦那に冷めてしまい一緒にいるのが苦痛です
子供がいるのでこのまま夫婦でいるのがいいんだろうけど…一緒にいるのがいやで
でも仮面夫婦でも子供はわかりますよね?
  • 2007/2/22 18:00
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/2/23 23:53に回答
仮面夫婦はお子さんの為にも辞めてください

私の両親は仮面夫婦してます

その中で育ったので…子供の立場から見て結こう辛いんですよ
  • 2007/2/23 23:42に回答
私の友人にそんな環境で育った子がいます。今現在も離婚していませんが、親を見ていると結婚を絶対したくないと言っています。なので子供への影響はありだと思います。若いのに生意気言ってすいません。
  • 2007/2/23 22:10に回答
私が子供だったら、「別れたら
」って言ぅでしょぅネ…
仲の悪ぃ親ゎイャですヵラ


でも、別れて欲∪くなぃ∪、また昔のょぅに戻るコトを期待してる気持ちも有るでしょぅ…
  • 2007/2/23 22:05に回答
もちろん すぐに離婚
でなく 我慢し 話し合い修復しようって気持ちも 大切ですよね

でも子供は どんなに 小さくても 親の変化は感じますよ

私も
1なんですが 周囲にも 驚くほど
1がいます

それぞれの子供の話を聞いても 年齢によっても違いますが ちゃんと感じとってます

『お母さん 笑わないね
』ってのが ダントツに多いです

どんな年齢に限らず お母さんが笑わなくなったら わかりますよね

だから 子供が居るから 離婚は我慢するのでなく 自分にも 子供にも これから先 いい環境で生活する事を 考えたらいいと思いますよ

嫌なのに 子供の前だからって 旦那様にくっつけますか
  • 2007/2/23 21:25に回答
愛がなくなった理由はなんですか?マンネリは誰にもありますよ?結婚は長く続けると愛情ではなく情に変わります。でもその情にかわるには信頼関係が必要です。
  • 2007/2/23 20:23に回答
離婚したとして、一人になった後のイメージはできていますか?

今あなたが専業主婦だとしたら、子供を預けて働きに出なければなりません。
今あなたが働いていたとしても、収入が減って生活が苦しくなるかもしれません。
突発的に何か起こったとき、家族を(あるいはあなた自身を)守るのはあなただけになります。

気持ちが冷めたなら離婚もアリだとは思います。
ただ、いざ離婚してみた後、こんなはずでは…と後悔しないよう、まず離婚後の生活について十分調べてみてはどうでしょう?
  • 2007/2/22 18:18に回答
アリだとは思います。

私の場合は…
私は三兄弟の長男なのですが、私の親がそうゆう時期がありまして…
弟が独立するまでは二人共我慢してくれ!と言ってその時は離婚は我慢して貰いました。
それから何年か経ち、現在ではその時が嘘の様にかなり仲が良いですね


最終的な結論を出すのは夫婦二人の問題でしょうけど、一時的な感情かもしれませんし…よく考えて後悔しない様にm(__)m
  • 2007/2/22 18:14に回答
親の都合で、子どもからパパやママを無くしてしまうのは可哀相。でも、愛がないなら一緒にいても辛いよね。暴力や何か問題がないのなら、焦らず夫婦で一度話し合いをしてみたら!!お互いに愛情がないなら、自ずと結論が出るかも。
  • 2007/2/22 18:14に回答
同居やめたら?多少変わるんじゃない?自由がないから?旦那に話したほうがいいと思うけど。
  • 2007/2/22 18:10に回答
子供のためにと思えばなんでも我慢出来ませんか


そう見せないのも親の仕事では


いずれにせよ旦那さんとよく話し合うのがよいかと


1~10件(全13件)
質問する