質問

受付終了

上手な断わり方教えてください!

  • カテゴリー:人間関係
この前 無料で本をプレゼント というのにひかれて、この携帯のボタンを押してしまいました。 それから 数日後
が鳴って、 でると、その本の企画部の方からで、感想を教えてとか、 だら×② 本について 話してくるんです。
プログラム みたいなのがあって 私は出来ません。 と言ったのに しつこく 今も 留守電に毎日入っています。 どうすれば いいですか?
相手に だらだらと 話させないで、上手に断わる事が出来ればうれしいです。
フリーダイヤルに連絡ください。 と 留守電に入ってるのですが
をするべき でしょうか?
  • 2007/2/22 16:16
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/22 16:54に回答
104で消費者生活センターを、調べて相談して見ると良いですよ!完璧な、アドバイスしてくれます!
  • 3アリガト
そうですね、有難うございます

こんな事になるなんて、思ってもいませんでした
  • 2007/2/22 16:52に回答
それは宗教系の本ですか
  • 3アリガト
いいえ。潜在意識を高める方法 という 内容なのですが…

そんな あやしい 感じはしないと思ってるんですけど、
さえなければ
  • 2007/2/22 16:35に回答
最終的には方言丸出しでキレてやります
  • 3アリガト
方言かぁ~!


もぅ
してこんでーや


全然 わかるかぁ



  • 2007/2/22 16:30に回答
無視して、着拒否ですね
  • 3アリガト
ちなみに フリーダイヤルも 着信拒否できるんですよね?

有難うございます
  • 2007/2/22 16:25に回答
着拒が一番良いと思いますよ
無視してたら…その内諦めると思いますよ
  • 3アリガト
そうだね!
ありがと!
もっと早く 相談すれば良かったなぁ
  • 2007/2/22 16:22に回答
私なら着拒しちゃう
そのうち相手は諦めると思いますよ
  • 3アリガト
ありがと~

相手にすると 断わるの下手な私はどつぼにはまりそう

ありがと!
  • 2007/2/22 16:21に回答
私の性格上
キッパリストレートに何でも言うタイプなんで…私だったら捨てたからないし、しつこくされるのがウザいって言ってしまいます
  • 3アリガト
私も キッパリ言おう
と思っていたけど、断わるの下手なのに 余計 こじれたら 嫌だし…
と 思って。
相手はさすが 巧みな言葉で操ってきてます
  • 2007/2/22 16:21に回答
着信拒否の設定しましょう
  • 3アリガト
やってみます。
ありがと

ありがと~!
  • 2007/2/22 16:19に回答
無視したらどうですか

しつこいようなら消費者センターに相談したらいいんじゃないかな

違ってたらゴメンナサイ
  • 3アリガト
そうですね

相手の必死な声にかなり引いてるんです…。ありがと
本当に心強いです
  • 2007/2/22 16:19に回答
着拒
しちゃえばィィと思ぅ
  • 3アリガト
住所知られてるから 怖いなぁ~

声も聞きたくないからしてみます
質問する