質問

受付終了

相手の気持ち

  • カテゴリー:人間関係

気にしない
気を使えない人が多いですよね

デリカシーみたいなものが、大切にされなくなっていると思いませんか

僕だけでしょうか
  • 2007/2/22 5:04
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/22 5:33に回答
心の貧しい人が増えたと思います(´・ω・)
時代の流れと言えばそれまでですが…
みんながみんなを気遣えるようになればどれ程毎日が楽しいか(´・ω・)
悲しいかな現実は理想とは違うようです(´・ω・)
  • 5アリガト
ですね


理想になってしまったんですね、今は


ホントはごく当たり前なことなのに
  • 2007/2/22 5:29に回答
思いますよ
  • 4アリガト
僕だけじゃなくて
ホッとしました
  • 2007/2/22 5:26に回答
昔は義理人情何て言葉あったけど最近は聞かへんな


文化が発展するに連れて大事なものが忘れられてるんとちゃう
  • 5アリガト
忘れたら
誰かが教えてあげたり

また思い出せば
いいんでしょうけどね


難しいですかね
  • 2007/2/22 5:24に回答
その通りね


数年後が怖い…まだまだ酷くなりそうね
  • 5アリガト
怖いのは
まさに、そこなんです

最近の小中学生は
一昔と比べて、そぅいぅ感受性が乏しい子どもたちが多いそぅです

どぅなるんでしょう
  • 2007/2/22 5:19に回答
自分の友達に自己中なやつがいます

皆なその人の前では普通に接しているけど、陰で自己中って言ってます

自己中はまぢでキライです
  • 4アリガト
誰しも
そぅいぅ自己中的な瞬間があるのかもしれないけど、最低限の
自覚とフォローは
ほしいですよね
  • 2007/2/22 5:16に回答
だって国を創る仕事の政治家がそうじゃん
よく恥ずかしくなくてあんな国会中継を日本中に流してるのか。居眠り、ヤジ、クダラナイ会話の繰り返し。日本の恥だ
まさにデリカシーのカケラもない。あれで高額の給料貰えるんだから羨ましい。
  • 4アリガト
ん~
納得です
  • 2007/2/22 5:15に回答
人間なんて所詮そんなものです。
  • 4アリガト
ありがとう

それも現実ですね
  • 2007/2/22 5:13に回答
哀しい現実です
モラルの低下は著しいですよね
  • 5アリガト
ですよね

わかってもらえる人がいてすごく嬉しいです
質問する