質問

受付終了

あなたゎ今でも尊敬する先生いますか

  • カテゴリー:人間関係
私ゎいます

その先生ゎ部活の顧問なんですけど、私の部活人生
を変えてくれました

みなさんゎどうですか
先生とのお話&今も連絡とか取ってるか教えて下さい
  • 2007/2/22 4:58
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/2/23 12:16に回答
いない
いい先生やってるのは、フリいざ難問ふりかかると絶対にげる
自分のクビが一番大事
波風たてず出世街道まっしぐら
   悪い奴もいっぱいいる
  • 2007/2/23 9:30に回答
初ョロ
一年くらL1前今より悪かった⊇ろ毎日警察σ世話になっττ親も無視されとった時L1つも担任が迎えに来τくれた
今τ゛も感謝∪τる
  • 2007/2/22 16:50に回答
二十三年前の中学の、養護教諭の女性の先生は自分が、十八歳大学生の時学生結婚した時の、仲人を御夫婦でして、貰い今では、家族ぐるみで御付き会いさせて貰ってます!
  • 2007/2/22 16:27に回答
中学の頃の担任

これも勉強と言ってはよく散歩へ連れて行ってくれました
勉強も大事だけど、もっといろんな事に目を向けろという事だったんだ
と大人になってから気付いた
あと、少しグレてる男子生徒とも本気で殴りあったりもしてた。その男子はそんな先生だったからか、すごく信頼してましたよ。言葉だけでなく、体でわかりあう…今の時代では考えらんないですけど
親が過敏になりすぎてる
  • 2007/2/22 15:22に回答
中学1~2年の担任だった先生です。亡くなる迄20年近く年賀状等のやりとりをしました。本当に良い(大好きな)先生でした。
今でも大切な想いでです。

  • 2007/2/22 10:56に回答
中学の時の吹奏楽部顧問だった有賀先生です。①年だけで他の学校に行ってしまったけど、いろんなことを教えて頂きました。今あたしが音大に通っているのも、先生のおかげです。大学の先輩にもなる先生があたしの人生の方向性を決めたと言ってもおかしくなぃです。
今は連絡とってなぃですが、埼玉県の中学校で吹奏楽を教えてるはず。。
  • 2007/2/22 10:27に回答
小6の担任(´・ω・`)

いじめを見事に制しました(´・ω・`)

今は連絡とってません(´・ω・`)
  • 2007/2/22 10:13に回答
中学三年の英語の吉川先生
親よりも親身になって話しを聞いてくれた恩師ですね。今でも連絡とってます
  • 2007/2/22 6:04に回答
高校3年間の担任。私は、工業高校の電気科で、クラス及び科を通して、女子が一人でした。クラスの男子からずっといじめられていましたが、先生がいたから、皆勤を成遂げることが出来ました。

今でも連絡をとっていますよ☆彼氏のこと(7つ上ですが、同じ担任で)は、よく話します。結婚する時には、絶対に呼びます!
  • 2007/2/22 6:04に回答
5人います 小学校~高校まで人のあるべき姿を学びました
1~10件(全18件)
質問する