質問

受付終了

母親の愛情を感じられない人いますか?

  • カテゴリー:人間関係
私は自分の母親から愛されていると感じられず、今まで甘えることが出来ませんでした
常に寂しさと孤独を感じていて、満たされない思いでいっぱいです。私と同じように、母親との関係がうまく築けず悩みを抱えてる方はいますか

  • 2007/2/22 1:43
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/2/22 11:04に回答
私も正直、母親だけにとどまらず、両親が嫌いでした

「子供は親の言うこと黙って聞いてればいい」「おまえは産む予定はなかった」
‥空しくなりましたねぇ


でも、こないだ初めて両親と大喧嘩しました

父親には殴られるわ、母親からは罵倒されるわ散々でしたが、自分がまだまだ人間として小さいなぁ‥とふと感じました


言うこと聞かない私が居るから、親として言うのだろうし、産む予定が無くても、産んでくれたのだし、やはり感謝の一言につきますね
ほっとけばいくらでもほっておけるのに、ここまで成長できたのもやはり両親のおかげだと思います


愛情に飢えてしまうのは人間の性ですし、それを両親から与えられないのだとしたら、他の人からいくらでも愛情を注いでもらえるものです


長々と失礼しましたぁ

だけど、母親が変わらないのなら愛情を感じたことのない、あなた自身が変わる時だと思いました
  • 5アリガト
友達にも、「本当に愛してないなら今まで育てられてないよ」と言われたことを思い出しました
  • 2007/2/22 10:32に回答
幼稚園の時から妹ばかり
お姉ちゃんなんだからが口癖で、話しかけても聞いてくれない。うるさいって言われた。子供ながら自分の居場所がない気がした。いつも邪険にされてた。学校に入っても、意地悪してた子の話しを信じて私の話は信用してくれなかった。しまいには産まなきゃよかったとさえ言われた。子供は親を選べないね!と小学生の時いってやった。理由は簡単男の子が欲しかったそれだけ
未だに嫌いです。愛情なんてありません
  • 5アリガト
お母さんにそんな風に言われたら傷つきますよね
  • 2007/2/22 4:17に回答
私もそうでしたし、そう思ったことがあります。ずっと孤独でした…。甘えたこともなかったです
愚痴のはけ口で大事に思われてないとか思いましたが、1人暮らしをしてから違うと気づきました。
常に心配してて大事に思っていて私のこと愛してるんだと。それからは甘えるようになりました。
愛情離れてから気づくものだと思います。
  • 5アリガト
離れて分かる愛情もあるんですね。もしそれが分かったら、今までの寂しさとか消えました?
  • 2007/2/22 4:07に回答
少し違うかもしれませんが、私は母に首を絞めて殺されそうになってから母の言う親心や愛情とやらを信じる気になれません。
今は二児の親ですが、愛情も伝え方を考えることが必要だと思っています。
  • 5アリガト
本当にそのとおりだと思います。親が子どもに一番するべきことは、愛情を伝えることだと思います
  • 2007/2/22 3:59に回答
私ゎ家族が嫌いです。特に母のことが嫌いです。どうしても許せないことが昔にあるから。母ゎ何を言っても聞く耳持たずで、自分の意見を押し通すので、ずっとそのことゎ言わないでいました。けど最近大喧嘩をしました。今までなら歯向かうことゎしなかったけど、もぅ力で負けたりしないと思ったので、初めて取っ組み合いになり、互いに泣きながら喧嘩しました。落ち着いてから話し合いになり、私ゎその許せなかったことを初めて打ち明けました。母から返って来た言葉ゎ『何そんなことくらいで』私ゎ絶望しました。私が今までどれだけ母を憎んできたか…結局私の気持ちゎ伝わらず、もぅこの人とゎないなと思いました。
母なのに、一緒にいるのが気まずい。2人になりたくない。おかしいですよね。
長くてすみません
  • 5アリガト
ありがとうございます
親が「そんなことで」と思うことでも、子どもはすごく傷ついたりしてますよね
全て分かってほしいとは言わないけど、もっと理解する努力してほしい
ははは。
お金稼ぎも競馬で
ですょ。

ストレスたまってるんかなぁ
  • 5アリガト
競馬もおもしろいみたいですね
  • 2007/2/22 3:19に回答
仕事の関係で両親にゎ年に数回しか会えなくて 会っても会話ゎ0です、親の顔も今 思い浮かばない ぐらいだけど 連れと居れば親無しでも 全然平気になった。
  • 5アリガト
やっぱりみんな好きな人に出会えて強くなれるんですね
  • 2007/2/22 2:53に回答
私は小学生の時登校拒否、拒食症で精神科へ。待合室にスカートまくってるおばちゃんがいて、あんたも早く治さないとあぁなるよと。今でもその言葉は忘れません。夫婦仲が悪かったのを私のせいにされたり。母親どこか、家族、家庭の温かさが全く分かりません。私には住むことができる実家がなく、自分で何があっても何とかしなさいと。事情あって地元戻って来たとき、一週間以内に家探しなさいと。実家にはそれから殆ど行ってません。
  • 5アリガト
どうしてもっと子どもの気持ちを考えて言葉を発してくれないんですかね
私もたくさん母親には傷つくことを言われました
夫婦仲のことに子どもは関係ないです。それを絶対子どものせいにしちゃいけない。大人の一言がどれだけ子どもの心に影響あるか分かってほしいですよね(>_<)
  • 2007/2/22 2:46に回答
私も以前そういう悩みを抱えていました。辛いですよね
でも、母親も所詮は一人の人間、弱いんだなぁ仕方ないなぁと今では思うようになりました。子供を愛していても、自分の事で精一杯で愛情をうまく注げない母親、子供を愛せない自分を責める母親、色々いるみたいだから。私の場合は、心から好きな人に出会えた時に産まれて来て良かったと初めて感じ母を許せました
あなたの未来はこれから
母からもらった命で、幸せ掴んでほしいです。そして私達は子供に愛を注ぎたいですね
  • 5アリガト
私ずっと母親から愛されてない人間は、幸せになれないのだと思っていました
でも違うんですね
私も早く愛せる大切な人を見つけたいです。
だと思われるでしょうが、今は同居なんです。

というのは精神病院へあの人が入る前に、近所の一部の人に迷惑をかけよったんですよ。(あの人が狂って近所の人に)

それで監視を兼ねて同居です

まぁ、薬で早くに寝よるから顔はあまり会わさないけど………

何かかなり愚痴になってしまいすみません

もう少しだけ頑張ってみますね。そのうち
になるかも
  • 5アリガト
いえ!私なんて以前は文句いいながらも経済的には親に頼って働こうとはしてませんでした
本当にダメダメでした
でもぶる~くさんは違うじゃないですか。きちんとお母さんの面倒を見るために一緒に住まれてる。
1~10件(全22件)
質問する