質問

受付終了

楽しくないよぅ(ノ_<。)ビェェン

  • カテゴリー:人間関係
最近ほんとに、毎日が憂鬱で、テスト近いのに勉強する気にもなれず………何で生きてるんだろとか考える毎日…友達にも嫌われてるみたいで、学校しんどいし


こういう時は、どうしたら良いですかね…??
  • 2007/2/22 0:09
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/2/22 0:56に回答
深く考えない

オレもいじめにあってしんどかったけど、できるだけ気にしないようにした
それが今じゃ親友

それに生きてる意味なんて誰も分かんないんじゃないかなっ

とにかく前向きいこっ

  • 2007/2/22 0:33に回答
できることなら深く考えないこと!夜は早く寝ることかな(´∀`)

考えすぎていいことないから(´∀`)タブン
  • 2007/2/22 0:30に回答
10年以上前の話です。あたしは、高校の時はクラスに友達がいませんでした。なぜなら、心からこのメンバーの人たちと喋りたい!とか遊びたい!とかいう気持ちがわかなかったからです。それと、気が合う人がいなかったからです。そんな人たちに合わせるのは非常に疲れるので、3年間ずっと孤独に過ごしていました。回りが、ワイワイやってるのを見るたびにヘコんでいました。何であたしだけがみんなと合わないのだろうかと。
でも、あたしには目標がありました。こんな事ただの優等生の考えにしかすぎませんが、良い成績をとって先生・友達から尊敬されるようにする事。それと、部活(チアー)。もう1つは美大に進学する事でした。
あたしの高校時代は、孤独で後悔する事ばかりでしたが、目標を持ってがんばった事だけは、誇りに思えたと思います。
と、自分の過去の経験を例にあげました。少しでも力になれたら…
  • 2007/2/22 0:26に回答
なんで生きてるんだろって、分からない人がほとんどな気がしますが
なんでつらい仕事したり学校行ったりしなきゃいけないのかとか。でもたぶん全てに意味はあるんだよ

俺は逆に考えるのがめんどくさいって思って、趣味の釣り行ったりDVD見たりしますよ
まぁ俺も高校1年の時同じ様になったんだけどね(笑)
  • 2007/2/22 0:26に回答
前向きにゆっくり進むしかないです


僕も昔は辛かった
あんな事やこんな事
でも日常楽しい気持ちになる時は必ずあると思うから上を見て歩いてみて
  • 2007/2/22 0:17に回答
友達に嫌われている

そう感じて自分から引いてないですか?
普通に話しかけてみたら勇気を出して


ちょっとだけ逃げてみるのも良いかな
無理することないし!!たまには、サボってみるのもいいかもね
ある②

でも深くは考ぇなぃ
今つまらないなら次は楽しぃ時が必ずくるょ
  • 2007/2/22 0:16に回答
趣味とか無いのかな~
スキなコトがあると全然違うよ
  • 2007/2/22 0:15に回答
そういう時は、森とか自然がいっぱいあるところに行くと気分がスッキリしてきますよ

今の時期は寒いかもしれないですが


なんで生きてるんだろ…。
それは、私も答えを探してる最中です
  • 2007/2/22 0:14に回答
辛いコトがあったら、神さまはそういう試練を自分に与えてくれたと考えてま
自分には勝てる力があるから試させてくれるんだょ
1~10件(全17件)
質問する