質問

受付終了

子育て中の方

  • カテゴリー:人間関係
子育てに旦那様は協力的ですか
又、旦那様子育てに協力してますか
家は旦那の気分次第で協力してくれたり…しなかったり。。そんなもんですかね
  • 2007/2/21 22:21
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/2/22 0:25に回答
でも、割り切れなかったりするんだよね
私も、気持ち分かるよ。私と似てると思う。だから、ついついイライラしたり、喧嘩したり(うちはね)しちゃうんだよね。あまり、考えこまないでね
  • 5アリガト
そう
うちも喧嘩になるんです
本当いないならいないで変に期待しないんでしょうけどね
  • 2007/2/22 0:22に回答
今からでも旦那さんの機嫌が良い時に甘えて頼んでみては(ウチは好きなビールとおかずで頼みました)後絶対言ってはダメな言葉は「私も疲れているんだから」の一言ですョネ、反対に「ごめんなさい疲れているのに手伝ってもらって」は良いかなこちらも忍耐が必要ですネ、頑張ってください。
  • 5アリガト
つい言ってしまう一言です
『私も疲れてる
』思ってる事そのまま言ってしまうんですよね
気を付けて頼んでみます
  • 2007/2/22 0:18に回答
うちは、娘
が産まれた時は若いのもあって、どうしていいのかわからなかったみたいですが…唯一
かかせずにしてくれたのはお風呂
です
  • 5アリガト
そうですか
何か1つこれは旦那に
っていうのを作っておくのもいいですね
  • 2007/2/22 0:17に回答
ゥチゎ、②人子供がぃるケド、初めから育児ゎ、何でもゃってくれてるょ

もち、今現在も

㊤のコが、②ヶ月くらぃのトキにダンナに預けて、結婚式に行ったし、この前も②人預けて、美容院行って来たょ




ゃっぱ、ゃってもらゎなきゃ困るょ

初めが肝心ダネ
  • 5アリガト
やっぱり初めが肝心ですよね
頑張ってみようかなぁ
  • 2007/2/22 0:12に回答
家は、産まれた最初の頃(6ヶ月ぐらいまで)ほとんど協力がなかったです
でもその後位から、頼めば結構やってくれる様になりました
初めは大変だけど、旦那さんも初
の事だらけでとまどっていたかもしれません
  • 5アリガト
頼んでみようかなぁ
でもあんまり仕事で
いないからなぁ
  • 2007/2/22 0:11に回答
うちの旦那は、仕事上あまり寝れないので、家事や育児に協力的では、ありません
娘と遊ぶのも、疲れてるからと、相手にしません
そんな、旦那にイライラしてしまうけど手伝ってと言ったら、夕飯の準備だけでもやってくれます。特に、旦那は九州男児なので扱いにくいです(笑)
  • 5アリガト
うちの旦那の状況と似てます
旦那を割り切って子育てしていかなきゃいけないんですよね
  • 2007/2/22 0:05に回答
うちの旦那はほとんど家にいないので育児はほとんどしてないです

基本的に母子家庭状態です

最初は少しは…って思いましたが、今はあてにせず全部自分でやってます
その方が子供達の事全部把握できるしイライラしなくていいしね
  • 5アリガト
本当に母子家庭って思えてきますよね
仕方ないんですかね
  • 2007/2/22 0:03に回答
ウチの場合子供は最低2人はほしかったので1人目を産んだ時に旦那に協力して欲しいとお願いしオムツの取り替え方やミルクの飲ませ方とお風呂の入れ方を手取り足取り教えました、初めは嫌々ながらやってましたがやはり自分の子供だと可愛いのでしょうか積極的に手伝ってくれるようになりました(現在上は中3下は小6です)。
  • 5アリガト
そうですか
最初が肝心ですね
今からでも大丈夫だろうか
  • 2007/2/21 23:45に回答
大丈夫だよ
。うちも最初は気分次第でやったりやらなかったりしてたから。なにか手伝ってくれたら褒めちぎったらいいかもよ。
  • 5アリガト
褒めて調子に乗ってくれるといいなぁ
その
も有りですね
  • 2007/2/21 23:22に回答
旦那に期待をすると ガックリ・どよ~ん
となるので すべて自分でやりました
頑張れ
  • 5アリガト
期待すればするほど凹みます
そうですね自分で頑張るしかないですね
1~10件(全29件)
質問する