質問

受付終了

俗に云う"あの世"って信じますか?
 
ちょと真面目に質問します

  • カテゴリー:人間関係
昔、生後7ヵ月の我が子を事故で亡くしました
(事故内容は略しますが→)亡くなる寸前まで確かに同じ空気
を吸っていたのに守ってやる事が出来ませんでした…

そこで質問

いつか寿命をまっとうした時、我が子と逢えると思いますか?
あの子は笑顔で答えてくれると思いますか?


※ある有名な先生に聞いた話によると…
7歳前の子供は罪がなく、無条件で神様の(仏様の)懐(フトコロ)に抱き入れられ、7歳以上の者は少なからず罪を背負ってしまう為、逝く場所が違うから一緒には暮らせない
…と言ってました



ホントなんでしょうか、なんか絶望感でいっぱいデス…
  • 2007/2/21 19:38
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/2/21 22:47に回答
逢えると思います。
その亡くなったお子さんに逢いたいという気持ちが大事で、その気持ちがあればお子さんも笑顔でそらさんを迎えてくれると思います。
  • 4アリガト

ホントにありがとうございます


今回思いきってこの質問に踏み切って良かったデスm(__)m

  • 2007/2/21 21:52に回答
あの世なんてないと思う。
天国も地獄も生きているこの世界で感じるものだから。
それにもし会えたとしても死んだあとの事を期待している時点で亡くなった子は笑顔で答えはしないと思う。
  • 3アリガト

それもそーですねm(__)m
ありがとうございました
  • 2007/2/21 20:49に回答
心のチキンスープより

アメリカの片田舎でいつも天使と遊んでるよという5歳の男の子がいました

病に倒れ入院しますがそのまま亡くなりました

男の子の死後に家のいたるところから覚えたての文字で書かれた「ILOVEDADDY」「ILOVEMAMMY」というメモがみつかりました
男の子は自分の運命を知っていました
両親は天使の存在を現実としてうけとめました

これ実話です

抜粋して書いたから是非読んで欲しい本です
  • 4アリガト
ありがとうございます

去る者と残される者の気持ちを考えただけで、涙してしまいます…さっそく週末
させていただきます
  • 2007/2/21 20:24に回答
逢える


今生きてる人って誰も死後の世界を知らないでしょ!
アタシも知らないけど‥逢えると信じて その子の分まで幸せに生きてねッ

  • 4アリガト

ありがとうございます

頭では「あの子に逢った時、恥ずかしくない様に生きていかなきゃ」って心得ているつもりなんですが、逆に…未来あるあの子に私の分まで生きて欲しかった…と、すぐに私本意に考えてしまうのが現状デス
  • 2007/2/21 20:20に回答
僕は違うと思います
貴方の中には子供さんは居ますよね
信じてる限り逢えますよ
親に逢えて喜ばない子供なんて居ないです
絶対に貴方に逢えるのを楽しみにしてますよ
そして笑顔で待って居てくれますよ


あまりいい事は言えなかったですけど頑張ってください
  • 4アリガト

はい
もちろんいつもあの子が居ります


本当に頭では分かってイマス

世界中の人が逢えないと言っても、信じているつもりです


それでも今回、不安がつのり質問させていただきました…ありがとうございました
  • 2007/2/21 20:18に回答
私は,あの世も輪廻転生も肯定派ですが,その先生のおっしゃる事,疑問に感じます。
例え短い期間であったとしても,
親子として存在したのは,縁が深い証拠。きっといつかまた,
出逢えると私は信じています。

  • 4アリガト

…私も当時「そんなバカな」と思いました。

でもその先生は、さらにこう言ったのです…
「(私が)亡くなった瞬間は顔は見れますよ。娘さんだけでなく、親族全員が迎えに顔を出すものです。ただ娘さんは位(お得)が違うので、一緒にはすごせません。可能性では再びあなたの元に子供として再び宿るかもしれません。赤ちゃんは一般的に命が宿る3年前から自ら親をえらんでいるものなのです。」…らしいです

長くなりましたm(__)m
  • 2007/2/21 20:16に回答
いつか寿命を全うした時、絶対会えるよ

今は上(と思う)からいつも見守っててくれてるょ


だからそらが幸せにならないとお子チャマが悲しむからね。
なかなか乗り越えられないカモしれないけど前向いていこっ
  • 5アリガト

おぉ~心の友よ~ぅ
{{(T^T)}}
質問覗いてくれて、そして心暖まる言葉ありがとう~
うん、頑張るぅ


んでも、幸せになる自信ゼロ(むしろマイナス)だから、今んとこ合わせる顔がなくて、今回、不安が頭から離れなかったのぉ

  • 2007/2/21 19:56に回答
存在するでしょうね存在しない物に名前なんて付きませんし
  • 4アリガト

言われてみれば確かに

回答ありがとうございましたm(__)m
  • 2007/2/21 19:50に回答
大丈夫…必ず会えます
もしかすると子供さんはもう会いに来てるかもしれません
精神の世界は、自分が心に思っていれば必ずその通りになります
余り考え過ぎずに…
頑張って下さい…
  • 4アリガト

ありがとうございますm(__)m

当時、お化けが見えても良いから、霊能力が欲しいとまで思った時期もありましたが…これからはひたすら信じる事にします
  • 2007/2/21 19:49に回答
この世があるからあの世がある!それでいいんですよちなみにあの世では、十三歳まで成長すると言われています。
  • 4アリガト

…涙が出てきました

13歳かぁ
(おまけに羽もついてるかな
)

久しぶりにあの子の善い意味での現状を想像する事が出来ました

貴重な情報、ありがとうございました

1~10件(全16件)
質問する