質問

受付終了

ありがとうとごめんなさい、思った時に言ってますか?

  • カテゴリー:人間関係
後からでは遅いですからね。
  • 2007/2/20 23:44
回答数:45

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全45件)
  • 2007/2/24 3:21に回答
「ありがとう」ゎ言ってます
でも「ごめんなさい」が素直に言えない時があります…
なんか彼氏とかとケンカして
意地っ張りになっちゃう時があるんです(>_<)
  • 2007/2/24 1:58に回答
相手が子供だろうが
目上の方であろうが
悪い時には、真剣に
ごめんなさい。と謝ります。
有り難い時も、心を込めて
ありがとうございます。と
相手に伝えます。
本当に当たり前の事だし
自分の子供を育ててる私は
自ら、率先してやらなきゃ
子供達に伝わりませんから~。
  • 2007/2/23 23:31に回答
すぐ言います
プライド気にする時期もあったけどやっぱどんな時でも素直が一番と思ったので
  • 5アリガト
そうだと思います
  • 2007/2/23 23:29に回答
ありがとうは言います。
ごめんなさいも後からでも謝る
けど、ごめんなさいと普通謝るだろって事に気ずかない事があるので
ごめんなさい…ほんと
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/2/23 23:14に回答
ありがとうより、ごめんなさいを言うのが苦手です。
それで彼と喧嘩になりました。言い訳からどうやら始まるらしいです。自分では、あまりよくわからないので、気をつけるようにはしているんですけど…。なかなか難しいです。
  • 5アリガト
ふとしたきっかけで言える様になります。大事な方が亡くなられたら後悔しますよ。
  • 2007/2/23 22:59に回答
アリガトウは自然に口から出るけどゴメンはなかなか……

意地っ張りなのかな……
  • 5アリガト
そのうち意地とかはなくなりますよ
  • 2007/2/23 22:34に回答
ありがとうは 心から すんなり出ます

でも ごめんなさいは なかなか言えず どうして 謝れない
って 言われます
  • 5アリガト
謝る事もとても大切な事ですよ。
  • 2007/2/23 21:17に回答
ちゃんと言ぃマスょ(
・∪<)b
そぅいぅのって、礼儀として当たり前だと思ってマスから(
'∪`艸)
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/2/23 16:14に回答
10年前位から、言う様に心掛けてたら、今では素直に言えるよ
  • 5アリガト
良い事ですね
  • 2007/2/23 16:08に回答
出来るだけ言ってますが、ごめんなさい、素直に言えないときあります
  • 5アリガト
言えるようになりますよ
1~10件(全45件)
質問する