質問

受付終了

大きなお世話?

  • カテゴリー:人間関係
十年以上親友
の友達のことなんですけど、結婚して子供もいるんですけど、生活の為に水商売
のバイト始めたんですけど、身なりも派手になって稼いだ
もほとんど同伴などに着ていく
に消えてるみたいで
友達のダンナは仕事のこと大賛成なんです おかしいですよね?友達の3歳になる子供がどうやらママが
居ない寂しさから情緒不安定らしいんですよ
保育園でお友達をいじめちゃうみたいで
友達に昼間の仕事を進めても全然聞く
持ってくれず回りの友達もほっとけと言うけど今までいろいろ助けてくれた友達なんで、今生活を止めさせたいんです
水商売のことを否定してるわけではないんですけど 夜はできればやっぱ
に居たほうが いいと思うんですけど、これって人の家庭
のことだしおせっかいなんですかね?
  • 2007/2/20 23:06
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/20 23:26に回答
お節介かもしれませんね


でも、親友の事を大事するのゎィイ事だと思いますょ


しばらく様子を見てダメそうなら市役所などに相談してみては
  • 2007/2/20 23:18に回答
お節介なのかもしれないですね…(>_<)でも心配ですよね
私の母も私が幼い頃、夜中まで働いたりしてましたが、母との関わりが乏しかった分、小学校・中学・高校と弟は少し非行に走り、私も荒れました(>_<)人それぞれかもしれませんが…出来れは子供と出来れば今のうちに長い時間関わりを持ってあげて欲しいですね(*´∀`*)
  • 3アリガト
そうですね
あたしの母も水商売していて子供の寂しい気持ちが分かるし自分も子供3人いるんでそれを考えるとちょっと、おせっかいだったかな
  • 2007/2/20 23:16に回答
そうか
  • 2007/2/20 23:14に回答
お節介です。人の生活より自分の幸せを考えたら…
  • 2007/2/20 23:13に回答
おせっかい…じゃないと私は思いますが
ただ、一番変なのは大賛成して、今の状況を受け入れてる旦那なのかなと
難しいと思いますが、チビさんが色々考えてることは無駄じゃないと思います
根気強く頑張って理解させてあげてください
  • 4アリガト
ありがとうございます
時間かけて頑張ります
  • 2007/2/20 23:13に回答
客観的に見れば、子供のためにも…と思いますが、その家庭には、その家族にしかわからない事情があります。友達もきっと、いつか気付く時が来るだろうし、心配かとは思いますが、今は見守ってた方が賢明かと…。
  • 1アリガト
ありがとうございます
少しほっといてみますね
  • 2007/2/20 23:12に回答
ほっといたらえんちゃう(*^_^*)
  • 2007/2/20 23:12に回答
ぁたしも自分の友達だったらゃめさせたぃです
子どものためにも
  • 2007/2/20 23:12に回答
家庭の事情ってあると思ぅしあんまりつっこむのもどうかと思うケド、親友だし意見を少し言ってみるくらぃならイイかも
  • 2007/2/20 23:11に回答
お友達は仕事とはいえ遊ぶのが楽しくなっちゃったんじゃないのかなぁ
ダメだよねぇ
子供が可哀相
今は何言っても無駄だと思うよ。
  • 2アリガト
そーですかぁ
少しほっといてみますね ありがとうございました
1~11件(全11件)
質問する