質問

受付終了

裏表

  • カテゴリー:人間関係
その人の前ではいい顔して影で悪く言うのは普通な事
そういう相手を許し付き合ってるけど何か複雑な気持ち…
  • 2007/2/20 15:08
回答数:35

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全35件)
  • 2007/2/20 20:55に回答
アナタは陰口叩かず仲の良い友達に直接言うんだね。友好関係が崩れたらどうするんだい
世の中には言って良い悪いがあるんだよ
  • 0アリガト
言ってはいけない事は言いませんよ
陰口言うのが当たり前なんですねあなたは
  • 2007/2/20 19:57に回答
油断せんようにね
  • 2007/2/20 19:53に回答
物事すべて表があれば裏がある。
どうしても許せないなら、付き合わなければいいと思うよ。
ただ、あなたの見えてるものが世の中のすべてじゃないから、気づかないところに裏があったらどうします?
  • 2007/2/20 19:50に回答
私の周りは、その類の人が多くて、私は縁を切りました
自分も混ざってしまっているような、罪悪感とかに苛まれます
本当に友達と思っている人の悪口は言わないものだと
奇麗事かな…でも、私は絶対、悪口は言うたら、絶対に返ってくるって思います
悪口を言うと結局後で自分の首を絞めそうな気がします
駄文で説明苦手で、すぃません
  • 3アリガト
そんなん言い出したらキリないしみんなに言われてる様な気になるしネガティブになってしまうから忘れなきゃと思うんだけど毎日喋るしやっぱり前みたいな感じにはなれないかな~心は
  • 2007/2/20 19:49に回答
みんなそうやし、自身もそうじゃない?
  • 1アリガト
あなたも同類みたいですね…私はそうならない様努力してるし仲いいなら直接言うよ
  • 2007/2/20 19:46に回答
普通
わかった時点で そういう人には 言わないような話しもある。気がついたら こいつもか と ショックだけど 時間が経つと なれてくるみたい
  • 2007/2/20 19:41に回答
裏表は誰しも備えていると思いますが…別に口に出して言う程の事でも無いですよね、と個人的に思ってしまうのですが…自分で自覚していての自分で決めれば良いと言うのは少し…仲間内でそういう事を悪ぶれもせず、したいという事何でしょうね…恐らく。
関係を持つので有れば自分も同じ事をゆくゆく平気で行うと思い、関係を持たないので有れば、やはり自分でもそういう事に対する考えに見切りをつけたいですよね。
  • 3アリガト
そうそう
何でそんな風にしか思えんのかなあと思います…私には好きだからとか心配だからとか言っときながらね
  • 2007/2/20 19:03に回答
悪口言う奴は、必ず自分自身に返ってきます!
  • 3アリガト
私もそう思います
  • 2007/2/20 19:02に回答
陰口を言った方に「気になる事が有るなら本人に」、「大人で有るなら心で反芻すれば良いのでは」と教えてあげたいですよね。
最善は本人が気付く迄待つでしょうか?

という事で普通なのでは無いでしょうか?
  • 3アリガト
他の子に聞いたら自分も人の愚痴とか言ってるし普通みたいな事言われてこんな裏表ある奴らと付き合ってくかは自分で決めればとか言われて…
  • 2007/2/20 19:00に回答
では仕事とプライベート割り切る
プライベートでは付き合わない
ゴメンネ八方美人的で
  • 3アリガト
私も八方美人的かも
プライベート誘われたら断れん自分がいる…ウジウジだよね
1~10件(全35件)
質問する