質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
最近…学校で友達のテンションについていけません。
共通の話題がないので友達の話を聞いてるだけみたいな感じです。
どうしたらテンションについていけるでしょうか?
  • 2007/2/20 8:22
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/2/21 14:16に回答
無理すると、自分自身疲れますよ。話しを聞くだけと書いてありますが、聞くということは大事なことだと思います。
  • 2007/2/21 13:49に回答
無理してテンションについてく必要はないと思うよ。
疲れるだけだから。
ただ話を聞いてあげるだけでいいんじゃない
  • 2007/2/20 10:05に回答
そんな時も有ると思うョ、人それぞれ趣味や共通点も違う訳だし..


それに、そんな状況が何時までも続くとは考え難いしネ


取り敢えず気にしなくてOKだと思うョ


ドンマイ

  • 3アリガト
ありがとう

気にしないようにします
  • 2007/2/20 9:09に回答
無理についていく必要ナシ
  • 3アリガト
ありがとう

そうですよね
  • 2007/2/20 8:59に回答
テンションに付いていけなくてもいいと思いますよ
私もついていけない友達とかいますもん

無理にあわさなくても隣にいて頷いてたりしてれば話聞いてくれてんだなって分かってもらえると思います
そんな風に友達との関係に悩むことが出来るみささんは、友達思いなんですね
友達が羨ましいです
  • 5アリガト
ありがとう

そういってもらえると嬉しいです
  • 2007/2/20 8:55に回答
でも、冷めた感じで見てたらちょっと、ヤバいかな?俺、イジメられたし。
同じテンションに上げるより、軽く付き合う程度がイイんでない?
  • 3アリガト
ありがとう

軽く付き合っときます
  • 2007/2/20 8:52に回答
今のテンションでも一緒にいられる友達なら、それがあなたの個性って周りも認めてくれてると思いますよ。みんながみんな、同じテンションで騒いでるのも変かも…無理矢理作る雰囲気ってわかるしかえって空気悪くなったり…逆についてけない感じを楽しむのもいいですよ

答えになってなくてごめんなさいね
  • 3アリガト
ありがとう

個性ですよね
  • 2007/2/20 8:47に回答
俺も、そうだったよ?なんだか周りがガキクサく思って、ハイハイって、程度に話し聞いて。
  • 4アリガト
コメントありがとう

そうなんですか

ハイハイ程度に話聞いときます
  • 2007/2/20 8:43に回答
基本的に、無理にテンションをあわせる必要は、ないと想います。お友達の話のなかで、自分が興味をもち、体験した中で、感動ヽ(^^)(^^)ノや、共感が芽生えて、テンションが上がり、みんなとワイワイやれると想います。(抽象的な表現ですが…。
  • 3アリガト
コメントありがとう

そうですよねえ

  • 2007/2/20 8:41に回答
取り合えずふ~んそうなんやみたいな感じでいれば何か体を使う遊びをしたら共通の話題を気にする必要がないと思うけどね
  • 3アリガト
コメントありがとう

そうしてみます
1~10件(全19件)
質問する