質問

受付終了

社交と孤独どちらも必要ですよね?

  • カテゴリー:人間関係
社交は円満な人格を孤独は想像力を養うと思うんですが。
  • 2007/2/20 0:36
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/21 22:06に回答
そうですね
  • 2007/2/20 23:42に回答
社交あっての孤独。孤独あっての社交。優先順位は簡単につきません。そこに存在があれば周りは簡単には無視できないようにはなっていますから。
孤独と社交、いい循環で繋ぎたいです
  • 5アリガト
生きる事は繋がる事ですからね。
  • 2007/2/20 23:08に回答
どちらも必要かな?どちらかを選ばなきゃならない時がくるよ、いずれ
  • 2007/2/20 12:00に回答
メリハリだね 自分に負担かかりすぎぬやうに
  • 2007/2/20 11:54に回答
バランスが大切だと思う。 どちらも一長一短だと思うから
  • 2007/2/20 2:13に回答
そうですね
何かしら得るものそこから考えることがあると思います。自分が痛みを知れば人の痛みもわかってあげられるし、人生勉強だと思います
  • 2007/2/20 0:41に回答
素晴らしい考えですね。
生きる智恵ですね!(b^ー°)
  • 5アリガト
わからない事だらけです。
  • 2007/2/20 0:38に回答
そうだね
  • 2007/2/20 0:38に回答
ハイホーさん



素晴らしい

とても共感します

どちらも必要でどちらも
自分を磨く事が出来ますね
  • 5アリガト
回答ありがとう。
質問する