質問

受付終了

街を歩いていると『出会い』がたくさんある気がするのですが…

  • カテゴリー:人間関係
出会いがあっても知らない者同士話をすることってないですよね

この前街を歩いてるとき超タイプな子が
…しかし…当たり前のことだけど話したことない
この場合話しかけないと先があるわけない

こんな時なんですけど…話かけてよいものなんでしょうか
って恥ずかしくて話せない
っていうかナンパと間違われるのが嫌だ

…どぉなんでしょう
特に女性の方、知らない人に話しかけられたら嫌ですか
ナンパだと思ってしまいませんか
  • 2007/2/20 0:25
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/2/25 0:41に回答
列車
内で同席した場合はチャンスですよ。行き先や目的が同じなら話もしやすいしね。もっとも、一期一会が多いのも事実です。それでも一緒にいる時間を楽しむよう努めれば、お互い別れが惜しくなるくらいになりますよ
  • 2007/2/25 0:38に回答
一期一会を大切に
小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」のような出逢いかもしれませんね
  • 2007/2/25 0:33に回答
女性の立場からなら急に見ず知らずの人から話しかけられたらビックリしちゃいだろうね。
でも、貴方の立場からなら
それを逃したら二度と会えない相手なら声かけてみたらどうですか

表現悪いけど一か八かやし

ダメ元でいいじゃない。
声かけなかったら何も始まらないし

ただシツコイのはダメだよ。
自分のメルアドとか控えたメモ渡すとか…

出会いは大切に、無理やり作れる事もないけど。
赤い糸の相手は何処にいるよ
  • 2007/2/25 0:21に回答
常に恋文を持参するとかは

まぁ 誰かれ構わず行くのがナンパだから 気になる人には声かけてもぃぃんじゃない
でも第一声がかんじんだょ
不審な感じだとスルーされちゃうから
あとはアクシデントを利用するとかね
わざと目の前で落し物してみるとか
以外とこの方法使えました
無理なく会話がスタートするから


  • 2007/2/25 0:13に回答
ホスト時代キャッチは得意でいつも一番だった。でもナンパは気が弱く恥ずかしくてできない
  • 2007/2/25 0:10に回答
あたしだったら「なにこの人
」ってなる

お互い何となく顔見知りとかなら別だけど…例えば朝乗るバスが一緒とか

そんなんじゃなければ、ナンパかキャッチかって扱いになると思う

難しいね

  • 2007/2/24 21:43に回答

よく見掛けてたりするなら別だけど…

見ず知らずのヒトにいきなり話し掛けられたらナンパトカ勧誘のヒトだと思って警戒するカモ

  • 2007/2/22 21:50に回答
自分のタイプなら恥を捨てナンパと思われようが声をかけますね(^O^)相手もタイプです!!って言われて気分を悪くする人なんて居ませんから(*^_^*)
  • 2007/2/22 21:40に回答
分かった


自分が女連れで誘えばいいねん
  • 2007/2/21 0:03に回答
難しいですよネェ
そういう時ってぇ
その人がどうとるかもあるしぃ。でも普通にぃきなり話かけられたら相手を知らないからビックリしますよね。簡潔にナンパですもんね。でもうまくいく確立はゼロではなぃかも相手が感じよくとってくれれば。私は現に今の彼氏がこんな感じで付き合った相手ですから。道ばたで話かけられて‥半信半疑感じが良かったのでメェルから初めましたぁ。最後は一期一会さんの気持ち次第ですよ。
  • 3アリガト
なるほど

最初は
から

まぁたしかに最初は知らないし…半信半疑っすよね
上手く気持ちを伝えられたら最高です
…って中身も知りたいし
って…結構前なんすよねすれ違ったの
また会えたらいいんすけど…でも否定的な意見も多いし

ん~難しいっス
1~10件(全23件)
質問する