質問

受付終了

母親との仲直りの仕方

  • カテゴリー:人間関係
つまらないことから母と喧嘩
になってしまいました。早く仲直りしたいって思ってるけど、逆の事ばっかりしてしまいます。
家族の雰囲気も悪くなってしまい、どうしたらいいかわかりません。みなさんは家族と喧嘩をしてしまったときどんな風に仲直りしていますか?教えて下さい
  • 2007/2/19 23:00
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/2/20 0:36に回答
この前はごめんね

仲良くしよ


素直が一番です

きっとお母さんも言い出せないだけで思ってると思う

親子だもん

  • 2007/2/20 0:17に回答
まるでケンカなんかしなかったように、フツーに話しかけてみてはどうでしょうか
  • 2007/2/20 0:15に回答
自分から 朝おはよう
と言ってみる

  • 2007/2/19 23:36に回答
手紙どうでしょうか?お母さんにしてもらって感謝してること、謝りたいことを臆せずに書き、また冷静にお母さんの非についても(非難としてではなく、ただ私が傷ついたんだという事実として)書いてみたらどうでしょう?
  • 2007/2/19 23:33に回答
メールでのやりとりとかすると話しやすかったりしますよ
  • 2007/2/19 23:26に回答
うちはごめんなさいと素直に口で言えないから、行動でしめします
例えば、茶碗洗ったり、料理つくってあげたり
あとは、自分が素直になって、笑顔でいれば大丈夫
  • 2007/2/19 23:22に回答
ムスッとしてぃるお母さんに後ろから抱きついてごめんねっ
って言うと、うちの母は許してくれます(笑)
  • 2007/2/19 23:20に回答
素直にごめんなさいっ
とはなかなか言えないから
お母さんの好きなものとか買ってきて
はいっ
って突然渡す。
なにこれ
って絶対言うから
そしたら仲直りしようと思って
とか素直に言ってみると

  • 3アリガト
ありがとうです
そうなんです。なかなか素直になれなくて…でも、がんばってみます。
  • 2007/2/19 23:17に回答
同じ部屋に居れば仲直る
  • 2007/2/19 23:08に回答
あえて構えずに
「この間はゴメン
」って言ったらどうかな。何か家事を手伝いながらとか…
その時にちょっとお小言を言われるかも知れないけど、そこだけはグッと我慢
 言い返したりしたらまた始まっちゃうからね
  • 3アリガト
ありがとうです
試みます。
1~10件(全17件)
質問する