質問

受付終了

地域の集まり

  • カテゴリー:人間関係
田舎なので、集会でうるさいおばちゃん、おじいちゃんがたくさんいます。
若嫁としてうまく付き合うにはどうしたらいいですか?
  • 2007/2/19 22:00
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/19 23:13に回答
なん十年後は我々も入団するんやからウザく思う気持ちは置いといて優しい気持ちで見守ってあげて下さい
順番に迎え
にくるんやから
  • 5アリガト
だよ
自分が老人になって入団したら、逆に行事増やしてるかもなぁ

優しい気持ちわすれずにします
  • 2007/2/19 23:01に回答
じじばばの前ではできる限りニッコニコ
がベストかと

わざと甘えてみるのもいいかもしれませんね。
  • 5アリガト
それも手だなぁ

何もできないです~教えてください~
ってあんまり出しゃばらないようにしよう

  • 2007/2/19 22:52に回答
笑顔でこちらから挨拶をして、話しかけられたら相づち!!
違うとか、否定はあまりしないことです
リアクションを忘れず聞き役に徹しましょう!
それだけで、お年寄りにモテます
  • 5アリガト
否定しないって大事ですね

老人意外の人にもいかせそう

あんまりもてすぎたらこまるけど
嫌われないようにがんばります
  • 2007/2/19 22:48に回答
ジジ、ババのことは気にせずに死なん程度に放置しときましょう。疲れたり、体調が悪くなったら大人しくなりますよ
年配の方々申し訳ございません
  • 5アリガト
最近の老人は元気ですからね

元気ですることないから町内会に力が入るんですね

私たちの代になったら、行事をなくすぞ
  • 2007/2/19 22:36に回答
顔にでちゃうのは仕方ないですよ
嫌なのに無理してたらうつとかになるかもしれないし
ちなみに私の義父は農家なのに今現在4回目のうつです
何かの役員長になってもめたらしいです
そーならないためにも、でたくないときはでなくてもいいのかな~と思います
  • 5アリガト
ありがとう

みんな完璧にしなきゃって思うとやっぱ疲れちゃうから、できるだけのことをしよう

うつになる人は責任感が強い人だと個人的に思うので、お父さんはいい人すぎるのですね。
まじめな人が損をするのには腹がたちます。
早く良くなられるといいですね
  • 2007/2/19 22:27に回答
笑顔で、どうでもいい話しでも、ちゃんと聞いてるふりをしっかりとする


年配の方って、話を聞いて欲しいんですよね

  • 5アリガト
それは高度な技ですね
私はすぐ顔に出るから、気を付けなきゃ
  • 2007/2/19 22:21に回答
私はとりあえず、ずっとニコニコし、ひたすら聞き役にまわります。お愛想は大切です
  • 5アリガト
ですね

無理に話さなくても、にこやかに聞いていれば問題ないですもんね

あんまり出しゃばらないようにしよう
  • 2007/2/19 22:19に回答
うちも田舎なのでよく分かります
私はもともと お話好きなので おじさんおばさんにも 話しを合わせるようにしています
行事や集会は行くまで憂鬱ですが、意外に行ったら楽しかったりしますよね
それに 仲良くしていると 近所で交流もあるし 子供によくお菓子もらったりしています
ファイトです
  • 5アリガト
前向きに考えるのがいいですね

みんないい人には違いないです。
  • 2007/2/19 22:19に回答
はじめまして
わたしも聞き流しちゃってます
農家の嫁で家族でも親戚でも、色々言われるし
最近は役員になって、先輩の若嫁さん達とも関わらなければいけなくなり
スルーしてます
ハイハイって言っといて、心の中でぶっとばすカンジで
  • 5アリガト
そうそう
役、大変そうですよね

やれ~って強制されそうで不安ですわ
  • 2007/2/19 22:17に回答
嫌だと思っていても、何も解決しませんよ。
もし、苦痛なら,なるべく旦那に出てもらえる様に、話してみれば。
うちも、田舎で新参者でしたから、苦労しましたが、今では、気軽に話してくれたり、お茶をご馳走になったり、野菜をもらったり…
苦労は、いまでもありますが、近所付き合いも、いいものですよ
  • 5アリガト
ダンナは居酒屋勤めなんです

なるべく私が出なきゃ…って思ってますがしんどくなったら相談します。
顔出してるうちに慣れるかな。
1~10件(全12件)
質問する