質問

受付終了

引っ越し

  • カテゴリー:人間関係
最近引っ越したんですが隣りの人がなぜか夜中ベランダから部屋の間の敷居を叩いてきます
何を喋るわけでもないのですがあーとか叫んでます
これって引っ越し直すのはすべて自分ふたんですかね? まだ一週間もたってないんですが・・・ 何かいい方法ないですか?
  • 2007/2/19 16:10
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/28 10:37に回答
おそらくこのケースでは事件性がなく民事になりますので警察は介入出来ません
包丁を持ってるとか落書きされたとか盗まれたとかなんかなければ…
意外に役立たずなのです…
不動産がダメなら大家さんに直接言うのがいいかも
不動産は賃貸物件の管理業務ですが大家さんは家賃収入を得ているわけですから
  • 2007/2/22 2:23に回答
あなたがノイローゼ等になる前に、
引っ越しした方がいいと思います

因みにあたしも引っ越し前なので、
隣人さんが普通の方(
)か心配です
  • 2007/2/20 19:02に回答
初めに、説明無いのは、
違法だから、管理人にしっかり、言った方が良いよ
  • 5アリガト
管理人にも説明責任あるんすか?
そうですねやはり管理人にいってみようと思います
  • 2007/2/20 0:57に回答
うん 精神病の人だったらね
私も知ってる人が 警察の人と揉めたみたいですよ 管理人にも 嫌なら出て行ってくださいと言われたみたい?隣って結構響くでしょ?だから私も コーポでも 隣が離れてるところを見付けました。まず 管理人に明日でも時間あるときに ゆってみたら どおですか?それから手段は何とでもありますよ それから考えても遅くはないと思いますよ ウザイでしょ
ハラタツやろ
  • 5アリガト
響きますね 独り言がデカイんでよく聞こえるし ウザイ気持ち分かってもらえて気が楽になりました ありがとうございました
  • 2007/2/20 0:01に回答
警察署
も対処の使用がないと思います。直接 注意
するのも手ですが まずわ やはり苦情ですから 管理人ですね その人精神科系の病気もってそうだと 逆に対処できかねません 私の友達は それで 出て行きました うざいですよね
確にベランダの戸を叩くだけなんですか
  • 5アリガト
ありがとうございました
嫌なら自分がでてくしかないんですかね最終てきに・・・もし精神病だったら仕方ないですかね
  • 2007/2/19 23:53に回答
今夜
も叩いているのでしょうか?

管理人に
言って貰うときは、自分の名前を言わないように頼んで、周りの住民から苦情が出ていると頼んでみては?
  • 2007/2/19 17:42に回答
やっぱり、管理人サンに相談してみるのが良いと思います


隣人サンなんだろねぇ…?
  • 5アリガト
それが1番いいんですかね でも管理人から注意が行ってその後がまた不安です
  • 2007/2/19 16:29に回答
直接本人に聞くと事件になったりする可能性も考えられるので、管理人か不動産に相談したほうがいいと思います
早いうちに手をうってくださいね
  • 5アリガト
ありがとうございますそうですね早めになんとかしてみます
  • 2007/2/19 16:23に回答
まず聞けるなら隣人さんにしている理由を直に聞いて、その理由次第じゃないですかね~?
  • 5アリガト
直に聞いてもいいんですが後が住みづらくなりそうで・・・
  • 2007/2/19 16:19に回答
諦めなされ。相手が責任能力なければ警察も介入しないよ。
1~11件(全11件)
質問する