質問

困ってます。

  • カテゴリー:人間関係
十五個くらい歳下の同僚(♂)が、話かけても応じてくれなくなり、とてもさびしいです。一月まではうまく行ってたのに。私(♀)には心あたりがないのです。二人きりだから辛い。どうしたら良いですか?
  • 2007/2/19 10:15
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/19 11:43に回答
やっぱり、それとなく聞いてみるのが、いいかもしれないですね。
その位の年の男性は年上の女性に興味がある頃ですし、意識しているのではないかな?
  • 5アリガト
ありがとう!元気がない事は確かです。何かあったの?と聞いて、関係ないじゃん、と言われたら悲しい。情けないね
  • 2007/2/19 11:35に回答
頑張ってね
  • 2007/2/19 10:26に回答
話しても駄目なら
接触の仕方を変えてみては

手紙とかは

  • 5アリガト
ありがとう!今まで通り、返事がなくても問い掛けます。手紙も良いですね。
  • 2007/2/19 10:25に回答
同僚ならば、仕事の話も無視なの
仕事に支障がないのであれば、職場なので割り切って仕事しましょう。プライベートでも繋がっていたいなら別ですが、歳も離れているようですし、別に気にする必要はないんじゃない
嫌ならハッキリ聴くべきでしょ
  • 5アリガト
真剣に聞いてくれてうれしい!プライベートでなんて、贅沢な事は思ってないの。仕事はちゃんと答える、声が小さくなったけど。前仲良かったから寂しいのです。元気だして頑張るね!
  • 2007/2/19 10:24に回答
やはり聞くしかないですね。
こういった事はほんと聞き辛いがもしかしたら相手も無視されてるって思っているかもしれませんからね。
頑張って下さい。
  • 5アリガト
ありがとう!勇気が欲しいな。
  • 2007/2/19 10:24に回答
状況があまりよく分かりませんが、バーシアサンのほうが年上なんだし、バーシアサンが大人の態度で接し続けるしかないと思います
同僚サンはまだ若くて考え方も幼稚な部分を残している可能性ありますよね
深く考えちゃダメですよ
ドンッと構えてみてはどうでしょうか
  • 5アリガト
歳だけは大人です。親身になってくれてうれしい!何かわかったら報告します。
  • 2007/2/19 10:22に回答
心当たりがないのかぁ…

でも、何か理由があるからそのような態度をとっていると思うので『私なにか悪い事した
したなら謝るから言って』みたいな感じで聞いてみるとか。
  • 0アリガト
もしかしたら、傷つくような無神経な事を言った可能性は常にありますよね。ありがとう!聞けない
  • 2007/2/19 10:21に回答
本当に心当たりはないんですか

真剣にわからないなら、何か気に障るような事をしたかどうか、聞くしか無いと思います
  • 5アリガト
ありがとう!暖い言葉に飢えていたの。頑張る!
回答する
質問する