質問

受付終了

いつまでも

  • カテゴリー:人間関係
嫌なことがあるといつまでもそのことばっかり考えてしまいます
例えば、仕事で嫌いな奴に嫌な態度されたら、それを家に帰ってからもいつまでも考えてムカムカしたりしてます
どうすれば切り替え出来ますか
みんなはどうやって切り替えてるのか教えてください

  • 2007/2/19 9:55
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/2/20 6:36に回答
どこにでもいる!
くるやつ
パワーハラスメントなら証拠つかんで訴える!ただいやなら無視して仲いい奴ほかにつくって近くによらない
  • 1アリガト
ですよね
  • 2007/2/20 6:24に回答
ayuも人の言葉に傷ついて引きずるし…
イヤなヤツにいつまでもムカついてたり
する。でもそれを考えてるのもシャクだから
カラオケ
で歌いまくりしたりスキ
なコトして忘れる
  • 1アリガト
好きなことしてれば確かに忘れますよね
  • 2007/2/20 6:06に回答
私も、社会人時代そうでしたよ☆上司から言われた嫌な事を、仕事から帰ってもずっと引きずってました。
スポーツクラブに入っていたので、それに行っていたら、少しは忘れることが出来ましたよ。好きな事をして、気分転換はいかがでしょうか?
  • 1アリガト
体を動かすのはやっぱりいい気分転換ですよね
  • 2007/2/20 5:45に回答
私は、直です。

相手に、嫌いと言う。

嫌がらせ受けたり、呼出しです。

または、即邪魔って言う。
  • 2007/2/20 4:54に回答
仕事モードの自分とプライベートモードの自分に分けてます!仕事の帰り道で切り替えてます
  • 2007/2/20 1:06に回答
好きなことをする

音楽聞いたり本読んだり…
  • 2007/2/20 1:04に回答
あくまでも妄想の範囲でそいつに考えられる限りの復讐をする
  • 2007/2/19 12:22に回答
いつもと違う道で帰ってみたり、お笑い番組見たり、マンガ見たりしてます
  • 4アリガト
やっぱ笑いが大切ですね
  • 2007/2/19 12:20に回答
まっ基本的に自分は優しいし社交性もある方だと思うけど面と向かって嫌いって言う奴に優しくするほどお人好しじゃない
  • 1アリガト
嫌いなやつに私も優しくできません
  • 2007/2/19 12:19に回答
たねさんの気持よくわかります。私も以前貴方同じく嫌なヤツから言われ悔しい思いしたが
今では自分意見はっきり言う!たぬさんおとなしくしたら駄目だよ嫌なヤツは相手しない!無視する!仕事以外会話しない
まずネガティブなくプラス考えるクヨクヨしない
つらいでしようがなるべく笑顔いてくださいイライラしてストレス溜めないでね
がんばってね(^0^) よしりんより
  • 5アリガト
ありがとうございます
仕事以外会話してません
1~10件(全24件)
質問する