質問

受付終了

アドバイスを

  • カテゴリー:人間関係
マイナス思考の私なんですが
プラス思考になんてなれますかねぇ…
  • 2007/2/19 6:08
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/2/19 7:43に回答
どんな事をしたって言う人は言うからね。人の口に戸は立てられんと言うからね。気にしない事が一番だよ。
ある程度自己中になる
  • 2007/2/19 7:09に回答
うんうん
  • 2007/2/19 7:04に回答
何事にも自分にとって良い方向に考え、それ以上は考えすぎない事

  • 5アリガト
はい ありがとう
  • 2007/2/19 7:03に回答
 
  • 4アリガト
わかった

ありがとう
  • 2007/2/19 7:01に回答
周りから楽天家でO型は楽よね~ってよく言われますが、一人になるとめちゃめちゃ落ち込むし、被害妄想が勝手に浮かんできちゃいます



私のプラス思考の考え方はあまりにも、マイナスが酷いときは、想像、現実逃避

だんだん空しくなってマジメに自分がどうしたらいいか、自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、だったら何をすべきか…それをとりあえずやって、様子を見て…その繰り返しにしてます


あれこれ考えるより、行動でした方が早いし、かなり楽です!
でも、その行動もイタイめみるけど、それは失敗ではなく、自分を知る
の教科書に載るのだから、その教科書に載ってる悪い事をしなければいいだけ

それを知るのも大事な事のはずだから、いらないものはないと思う事から始めてみては??


  • 5アリガト
一人になると落ち込むんですよ。食べれなくなったり眠れなくなったり。人にはそんな姿は一切見せないので楽天家よねってよく言われますが 実際は全くの逆で



ありがとうございます
  • 2007/2/19 7:01に回答
誰しもマイナス思考に考えやすいものです。マイナス思考を変える必要はありません。ようはマイナス思考に陥った後が肝心なんです。マイナスを考えたらすぐにプラスを考えれるかにあります。
  • 3アリガト
すぐには考えることは難しいですね…



ありがとう
  • 2007/2/19 6:56に回答
頑張るじゃないよ、実行する
  • 5アリガト
はぃ
  • 2007/2/19 6:52に回答
これからは前向きと笑顔だよ
  • 4アリガト
前向き… かぁ

なれますかねぇ
前向きに
頑張ってみます
  • 2007/2/19 6:46に回答
マイナス以外はないから、大丈夫だよ~


ガンバレ
  • 3アリガト
ありがとうございます
  • 2007/2/19 6:45に回答
マイナス思考と言うけれど言葉を変えれば物事に対して慎重に対応する…って事、つまりミスが少なく済む確率が高い訳で考えようでは立派な事だと思う。
長所と欠点は実は同じモノ…臆病とは慎重とも言える、積極的とは無鉄砲とも言える、あまりクヨクヨせず自分を好きになる事ですよ、マイナス=プラスです。
自分を好きになれば自然にバランスが取れるようになる…時には思い切るタイミングってのも読めるようになりますよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます

思いっきりがなかなか出来ないですね

あれこれ考えてしまって。
1~10件(全23件)
質問する