質問

受付終了

高校生活

  • カテゴリー:人間関係
私は高校に入って気の合う友達が①人もいません

一緒にいる友達も私といてもあまり楽しくないみたいなんです。
一応話し合いしたんですけど、関係はよくなりません

ほんと学校楽しくないです
こんな事思うの今までで初めてです

皆さんは高校生活楽しいですか

病みまくってる私に何かアドバイス下さい
  • 2007/2/19 0:59
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/19 4:41に回答
とにかく焦らずゆっくり関係を深めていこうって考えるといいよ。友だちになるきっかけはそこら中にあるからさ。
俺の失敗からすると一緒にいると楽しくないのかなって心配してると自分が楽しめてない雰囲気が相手に伝わって相手まで楽しくなくなるみたい。心配は顔にも出やすいからね。
まずは笑顔から!!
友だち作るのは楽しむためなんだからね!楽しもう!
  • 4アリガト
顔に出してるつもりはないんですけど、やっぱりそうなのかなァ
でも笑顔は心がけています

焦らずゆっくりですね
楽しい日々が送れるよう自分なりに頑張ります
  • 2007/2/19 4:21に回答
中学はだいたい小学校が数校一緒になった感じだからかなりの人が永い間一緒だったから楽しかったんだね
クラスで仲間が出来ないならサークルや部活に入りひとつのことに目指している仲間を探してみるのが一番かな
帰宅部は止めて何かトライしてみれば
  • 4アリガト
私帰宅部です
でもバイトにはトライしたいです
  • 2007/2/19 4:14に回答
オイラは学校よりもバイトの仲間とよく遊んでた
すごい楽しかったよ
楽しみを学校だけに求めなくていいんじゃない
  • 4アリガト
私もそう思いました
でもそれとは関係なくただバイトがいたくて応募したんですが、ダメでした
それからはテストとかいろいろあって
年の間はしないことにしたんです
  • 2007/2/19 4:10に回答
私も初めは高校とかつまらんし最悪とかやめたいとか思ってたけど、徐々に気の合う仲間が出来てきて、今では高校もそんな悪くないかなぁって思うよ~

高校で出来た友達はみんな趣味も好みも全然バラバラで、かなり個性的な集まりやけど、その方が似たもの同士より楽しいかもって思う

いろんなタイプの人と一言でもいいから、ちょこちょこ話すようにしてみたら友達の幅も広がるかも
  • 5アリガト
そうですよね
この先いろんな人と付き合って行かなくちゃいけないから、頑張ろうと思ったんですけど、全くダメでした…

でも来年度からはクラスも変わるのでもっと頑張ります
  • 2007/2/19 4:00に回答
何に重点を置くかで、かなり気持ちを切り換えられるよ

勉強はもちろん部活や学外の習い事とか。
図書館に行けば常連の生徒や先生がいるから、その人達と仲良くなれるしね


頑張って
  • 4アリガト
確かにそう考えれば重いいんですが、なかなかそうはいかないんですよね

図書館は授業で①回行っただけなので、いつか行ってみます
それはオレも思ぃました
高校
年の間は特に
中学の方が100倍楽しかったと思いました
高校は勉強だの進学だのとィロ②うるさぃですからね
オレにとっては部活でさぇただの時間にすぎませんでした


でもね、高校
年の終わりとなった今はそんな悪くなぃと思ぃます

それがいつからか、何故なのかは分からないんだ
不思議なんだぁ
笑〃
だから
あかね
さんにも突然そんな日がくると思います
たいしたアドバイスは出来なぃケドあんまりマイナスに考ぇなぃで今しかなぃ時間を楽しんで下さぃ


きれい事に聞こぇるかも知れなぃケド勘弁してね
笑〃
  • 5アリガト
全然きれい事とは思いませんよ

私も今の段階では中学の方が断然楽しかったです
マイナスに考えたって病んでしまうだけですよね
これからはプラスの考えで頑張ります

TYNNさんのように楽しいと思える日が来ることを願って…

ありがとうございました
  • 2007/2/19 1:02に回答
やっぱり気のあう先生や友達がいないと学校生活は楽しくないですよね


あかね
さんは部活動はされてないんですか?
  • 4アリガト
部活はやってません

バイトしようかな
と思ってるんですけど、なかなかいいのがなくて
  • 2007/2/19 1:02に回答
あと少しでクラス代えはないのかな?
本当の友人は高校を卒業してから見つかるよ。
  • 3アリガト
クラス替えあります
質問しながら実は今週で授業は終わりで、今のクラスとはさよならなんですけどね

早く本当の友達に出会いたいです
質問する