質問

受付終了

知人の「淋しさ」をどうやったら紛らわせてあげられるか?

  • カテゴリー:人間関係
ちょっとしたきっかけで話すようになった私よりかなり年上の女性(50代?離婚していて、子供サンも独立したので一人暮らし)の悩みは「淋しさをいつも感じている」という事だそうです。時間がある時は 家が近所という事もあり、少しでも気が紛れればと一緒にお茶したりするのですが、このような事の他に何か 私にできる事はないでしょうか?
  • 2007/2/19 0:55
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/19 2:43に回答
その方はこのサイトの利用者ですか? そうでなければ、誘ったらいいと思います
貴方も時折疲れる事も有るでしょう?
  • 2007/2/19 2:32に回答
こんばんは

ほむほむさんは優しい方ですね

少しでも、力になれば嬉しいです。
50代と言う事ですが、市町村などにもカルチャースクールなど趣味の教室もやってますし、私の通っているジムにも、同じ位のご婦人がフラダンスしたりフィットネスしたりしてますよ。
  • 2007/2/19 1:00に回答
絵画や音楽はなかなか楽しいですよ、たまにカラオケ行ったりでもいいんじゃないですか?
  • 5アリガト
そうですね、お茶してお喋りって事が多いので、カラオケもいいですね
  • 2007/2/19 0:59に回答
その方の好きな事を一緒にしてみたらどうですか
すごく喜んでくれるだろうし、周りの人も誘ってみたり。。。あ
でもあんまり大人数は良くないかもしれない

その人が喜ぶ事につながる事をしてあげたらいいんじゃないかな。。。
  • 5アリガト
知人は絵画を見るのが好きなようなので、今度 美術館に誘ってみます
  • 2007/2/19 0:57に回答
地域のサークルに参加するとか?
  • 5アリガト
それはいいですね。その知人の興味ありそうなサークルさがしてみます
質問する