質問

他の人に相談…

  • カテゴリー:人間関係
私が悪く、同じ職場で働いている女性とギクシャクしていて、その事を、同じ職場で働いている別の方に相談しようと思っているんですが、どう思いますか?

決して、自分の味方にしようとか、悪口を言うって事ではありません。
ただ、どうしたらイイか聞きたいんです。
ギクシャクしている女性に対しての自分の態度が知りたいんです。

皆さんはどう思いますか?
  • 2006/12/2 22:22
回答数:26
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2006/12/5 15:44に回答
自分ではどこが悪かったと思っているんですか
ホントは我慢して自分が全部悪いとか思い込んで、でも内心納得いかなくて謝れないとかではないですか
自分が悪かった部分、ホントはどうしたら良かったのか、どうして欲しかったのか文章にしてみてはどうでしょう
これといって解決策というわけではないですが次にどうしたらいいのかは自然にうかぶんじゃないでしょうか
  • 5アリガト
始めは悪いとは思っていませんでした。
だけど、謝罪しました。でも、その女性の態度がいつもと違っていたので、どうすれば良いのか分からなくなり友達とかに相談していました。そのうちだんだん、確かにしつこくしてしまったし、ひがみが入ってたと思うし、被害妄想だと言われてもしょうがないし…と色々考えてしまって、やっぱり私が悪いのかなと思い始めたんです。私と関わりたくないんじゃないかと…



回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/12/5 15:35に回答
別にグチや悪口を言うつもりじゃないなら、違う人に相談もありだと思います
でも問題解決しようと思ったら本人とガチンコでいかなきゃいけない気がするなぁ
私なら三ヶ月前の事など忘れたふりして世間話から近付いていくかなぁ?んで何か和んできたなぁってくらいになってから、実はあの時の事ずっと気にしててさぁってな具合にごめんねっていうかも
  • 5アリガト
直接本人と話そうと思うんですが、タイミングが難しいです。
その後の不安もあります。


回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/12/5 8:25に回答
相談しないで素直に謝れば大人の社会でもうまくいくのでは?
  • 5アリガト
一度謝罪しました。
でも、良く分からない態度なのでどうすれば良いのか分からず…
正直、自分の態度も分かりません。
普通にしてると思うんですが、そうじゃないかもしれない…と色々考えています。



回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/12/5 8:23に回答
はじめまして
職場で全員が気のあう人ばかり…っていう人は少ないのでは
何故、ぎくしゃくしたりニガテな人がいるのでしょう?仕事は自分の精神向上の場所として与えられているらしいです
貴方がもっと素敵
になる為の場所として…。なんとなく気の合わない人には「貴方がその人に感じているイメージ」と同じ様に、相手にも写っている証拠です
なぜなら、同じオーラを放しているからです。友人に聞いてもらうのでなく、自分と向き合うチャンスを与えられている
と捉えた方が得策だと思います
失礼致しました。
  • 5アリガト
そうですね。気の合う人ばかりではありません。考えも違いますし。人それぞれです。
私にとっての試練なのかもしれないと考えた事もあります。



回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2006/12/5 1:06に回答
私は キツい性格なのか
本人と 直接話してしまうと思うのです。 他の人へ相談したいと 思うかも しれないけど (その人にもよるけど) 元々の問題?より マイナスに大事になることが 多いので… 仕事上だけとはいえ 良い状況で 仕事をしたいから

自分が 悪い?なら 話した後 いろんな事を 教えてもらう姿勢で 私なら 本人と 話しますネ
  • 5アリガト
自分がしてしまった事に対し謝罪をしたんですがこの状態なので、余計にどうすれば良いのか分からなくなってしまって…
私の態度がおかしいのではと思ったんです。でも、自分では分からないですし…と色々考えてしまっています。直接話すにしても、3ヶ月近く経っているのでタイミングが分からないんです。


回答ありがとうございました<(_ _)>
  • 2006/12/4 20:55に回答
あたしも結構しつこいので
少しでも参考にしてもらえたならありがたいです
あたしはしつこいですがしつこいとこもひっくるめて自分大好きです
ゆなさんもそんな自分を愛してあげてね
そしたら絶対周りから変わっていくよ

なんかのきっかけで修復されるといいですね
  • 5アリガト
ありがとうございますm(_ _)m

良い方向に進んでくれればと思っています。

本当にありがとうございますm(_ _)m
  • 2006/12/4 20:36に回答
いいと思いますょ

同じ職場の
仲間ナラ

悩みゎ話すと
チョット楽になりますし

頑張ってクダサイッ
  • 5アリガト
もう少し様子を見ようと思い始めています。
でも、おかしくなってしまいそうな時は相談してしまうかもしれません。


回答ありがとうございました<(_ _)>
  • 2006/12/4 20:04に回答
宜しいかと思います。
助けてもらえるといいですね。
  • 5アリガト
回答ありがとうございました<(_ _)>
  • 2006/12/4 20:01に回答
貴女はその人と仲良しになりたいのですか?
仕事に支障が出ているんですか?
そうでなければ、ギクシャクしていてもいいんじゃない?
あくまで、仕事での付き合いなんだから…貴女も仕事だけの関係でいれば。

些細な事をいつまでも引きずる人は、そういう性格なんだから、今回修復出来てもまた同じようになるよ。
貴女がちゃんと仕事して、常識的な行動をとっていれば、誰も貴女を悪く言わないだろうし…
  • 5アリガト
仲良しになりたいかどうか…正直分かりません。私は普通にしてるはずなんですが私に対する態度と他の人に対する態度が明らかに違うので、嫉妬してるのかもしれません。

仕事に支障は…出てないと思います。

私も仕事だけの関係という風に考えてはいたんですが、何かが引っ掛かっていて、それが何なのか分からないでいる状態です。
その中で、自分なりに頑張って自然に仕事をしている状態です。


回答ありがとうございました<(_ _)>
  • 2006/12/4 19:59に回答
分かります
でも、誰でも良いとは限りません。そういう話をしていることが相手の方にバレると、またギクシャクしてしまう可能性があるので自分が信頼できる職員に話すのが良いと思います
  • 5アリガト
職場に行ってしまうと話したくなり、でも、回答して頂いた皆さんを思い浮かべ、思い止まっている状態です。というか、相談するのを止め、普通でいるのが一番なのかなと思い始めています。


回答ありがとうございました<(_ _)>
1~10件(全26件)
回答する
質問する