質問

友達作り

  • カテゴリー:人間関係
4月から高校生になりますが友達ができるか不安です
なにかいい友達作りの方法ありませんか
  • 2007/2/18 12:45
回答数:11
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/22 9:21に回答
σ(o^_^o)は、逆に何処でめ、誰とでもすぐに仲良く出来るタイプでした。飲み会に行っても、店長と仲良くなったり、
で、鉢合わせになった人と仲良くなったり。

とにかく、まずは席の近い子に挨拶したり、仲良くなったらよいのでは
もし、近くの子が同じ中学校出身の友達がいたら、その友達にも今ね、友達になった○○○ちゃん。と紹介したら、一気に二人て、友達増えるじゃない
意味分かるかな
説明ムズくて、ごめんだけど、人の第一印象は、元気な声とその人の持つ雰囲気。頑張れば、すぐに出来るよ。頑張って
  • 2007/2/22 4:33に回答
あたしも最初は困ったなぁ


入学式からみんな喋っててしかもあたしの席の周りが同じ中学やった子で固まってたみたいで…


とにかく01週間ぐらいちょっと早めに登校してみたら??

ハルさんの後から来た人に挨拶してってたら案外01人ぐらいそっから話し出すから


あ「おはよッ

友「おはよう
なぁ、聞いて
…」
みたいな


自分から挨拶でもしてってたら次から話しかけやすいし(
>艸<)゛笑

  • 2007/2/19 6:36に回答
不安な気持ちはほとんどの人が持っていると思うよ
人一倍友達作りが上手い人っているよね
そんな人って、新しいクラスの中で2番目位にに発言する人だと思うよ
っていうのも、最初に発言する人は変わり者っぽく思われて、後々は友達たくさんって感じだけど始めは近づきにくかったりして、結構空回りしてるよ
おとなしすぎるのもあまり良くないかもね
部活入るのもいいと思う
自己紹介のネタが増えるし、『部活は考えてません』なんて言うと、冷めてる感じに聞こえるかな
『○○部に興味があります』とか何か1つ言った方が自己紹介後の休み時間に話かけられやすいよ
  • 2007/2/19 5:09に回答
俺は同じ中学の子がいない高校に行ったけどすぐできたよ。俺も、高校生になるときはみんな不安に思ってるもんだと思うよ!小中学生では経験してきてないはずだからさ。
とにかく明るくね。チャンスはたくさんあるよ。
例えばプリントをまわしてるときに
あれ?プリント足りないよね?
なんてフレーズ意外に使えるよ(笑)
  • 2007/2/18 13:10に回答
空子も最初ゎ心配だった

でも大丈夫
どこ中
とか最初ゎみんなそんな話題でしたょッッ
席の近ぃ子とか一番最初ゎ話しやすぃ
周りみんな心配してるから大丈夫
  • 5アリガト
そうですょね
ありがとうございます
  • 2007/2/18 12:57に回答
クラブ活動も、友達作れるよ、長く社会人に成っても、関係続いてる友達いるよ!
  • 2007/2/18 12:49に回答
笑顔で挨拶

それだけでも意外となんとかなるもんですよ
  • 5アリガト
はい
笑顔
を大切にします
  • 2007/2/18 12:49に回答
みんな言うように、とにかく話す!
  • 5アリガト
ですよね
頑張って話ます
  • 2007/2/18 12:48に回答
俺は周りの人に話かけた。
  • 5アリガト
話かけてみます
ありがとうございました!
  • 2007/2/18 12:47に回答
共通の話題を見つけて、話す事ですね
  • 5アリガト
はぃ
頑張ってみます本当にありがとうございました!!
1~11件(全11件)
回答する
質問する