質問

受付終了

学校

  • カテゴリー:人間関係
勉強、単位さえあれば…
学校って楽しい?
友達って何?
昔のイジメを引きずってもしょうがないけど…
強がりで淋しがりなんだよね
  • 2007/2/18 1:14
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/18 12:46に回答
初めてまして
。さき さん は、学校が…嫌いですか?正義感が…強かったりすると、誤解を受けて、辛い思いをする場合もありますよね。アナタも、そうなんですか?
  • 1アリガト
回答ありがとうございます

多少の正義感と計算もかなぁ?動けないけど
  • 2007/2/18 12:40に回答
百人居て百人に好かれようと思っても無理。
だから誰に好かれようじゃなくて自分の理想としている像の意識のもとで行動していく。好かれようとすると好かれない、逆に思わないと好かれる。
私もヒト以上に人目を気にする意識が強かったから今、これらの考えが生まれました。
誰かに何か言われてもあなた自身が主役であって結局ドラマだから何を言われても個人的に受け取らない。そのヒトのドラマだから参加しなければ良い。
結局さぁ、学校にいかなきゃいけないトカじゃなくて、自分のする行動をポジティブに意味付けて、もっと自分だけを考えてみたら?
  • 1アリガト
自分ネガティブだなぁ
って感じだけど変わりたいけど難しいかも
  • 2007/2/18 1:25に回答
誰でもみんなに好かれたいけど、そんな人ほとんどいないです。
ただ、友達って言ってくれるヤツが一人でもいるなら、学校行ってもいいかなって気になりません?
そんで、たいして面白くないことでも笑っとく。そしたら、なんとかやっていけますよ。
俺はそうでした。
  • 1アリガト
最近笑ってないかも

喋ったらカムしなぁ
  • 2007/2/18 1:18に回答
確かに単位あれば卒業できるけど休み②での学校生活は空しいよ

皆が皆友達にしなくてもいんよ!一人でも仲良しな人がいれば楽しいかと
辛い時支えあえるし
  • 1アリガト
アリガト
  • 2007/2/18 1:18に回答
学校は考えかたによって、楽しい所にも嫌な所にもなりますね
  • 1アリガト
ですよね
  • 2007/2/18 1:18に回答
友達がいたら、それゎそれゎ楽しいよ
学校大好きだったもん!

辛い過去があったのはわかるけど、いつまでも引きずってたら人生損する!学生しかできないこと、学生にしかない自由な時間を有意義に使ってほしぃ!
  • 2007/2/18 1:18に回答

解らない、
全ての過去は自我と一緒に処分した。
ただ解る事は文科省は敵である事だけ・・・・・・・・
  • 2007/2/18 1:17に回答
学校に楽しさとか行く為の理由を求めるから、それが見つからないヤツは行きたくないんだ


あんなもん義務なんだから黙って行けばいい
質問する