質問

受付終了

どうしたら

  • カテゴリー:人間関係
地元を離れてもう10年
東北に来て4年たったんですが友達が出来ません
会社の人は友達より仲間って感じだし
悩んでます
  • 2007/2/17 15:53
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/17 17:06に回答
近くのコミュに入るとかは
てかもう入ってますよね
  • 5アリガト
まだ入ってません
この後探してみます
  • 2007/2/17 16:33に回答
自分からもう一歩踏み込んでみてください
きっとできるよ
  • 5アリガト
もう1歩いけそうかな
頑張ります
  • 2007/2/17 16:29に回答
とりあえず
しておいで
  • 5アリガト
は出来ないけどちょっと前に進めそうです
  • 2007/2/17 16:27に回答
とりあえず、趣味をみつけては

  • 5アリガト
わかりました
  • 2007/2/17 16:26に回答
アタシは東北から関東に来ました。今は主婦してます。仕事してた時は友達よりも仲間って感じでなかなか友達出来なかった

今でも友達は少ないです。でも、子供産まれて公園行ったりして勇気だして頑張って自分から声かけたら友達出来ましたよ。
やっぱり待ってるだけじゃなく行動あるのみ!です。お互い頑張りましょ。
  • 5アリガト
人見知りするけど話掛けるように
します
  • 2007/2/17 16:25に回答
会社の仲間とその友達と飲みにいく

そこから仲良くできる人が見つかるかもしれませんよ
  • 5アリガト
なんかやる気出て来ました
どうもです
  • 2007/2/17 16:23に回答
きっと躊躇してるから友達ができないんですよ



とりあえず、コメントのやりとりとかしてみたらどうですか?

趣味を見つけたり。これがあると、趣味を通じて友達できると思いますよ


何か行動しないと、この先四年も変わりませんよ

  • 5アリガト
が・頑張ります
アリガト足りないですよ(笑)
  • 2007/2/17 16:05に回答
ホームに行って、ともだちを探す か ご近所さんを探す で見ると出てきますよ。
  • 5アリガト
なんか躊躇するんですよ
趣味も特にないし
付き合いきれるかなって
  • 2007/2/17 16:03に回答
会社の仲間がやってるサークルとか、ありませんか
  • 5アリガト
みんな熱しやすく冷めやすい人たちで…
  • 2007/2/17 15:59に回答
飲み歩く

話し掛ける
  • 5アリガト
ありがとうございます
1~10件(全12件)
質問する