質問

受付終了

友達を増やすにはどうしたらいいですか?

  • カテゴリー:人間関係
学生時代はあまり仲良くなれる人が見つからず、友達と呼べる人は少ししかいません。皆どうやって友達が増えるのでしょうか?
  • 2006/12/2 4:18
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2006/12/3 3:37に回答
僕は浅く広く時々深くいますね(笑)
友達をつくるには笑顔で堂々と話しかけるのが一番!!

でも本当の親友は本当に少ないですょ

そんなものですょ
  • 2006/12/3 3:33に回答
良かったですねo(^-^)o
無理に作ろうとせず今いる素敵な友達や自然に集まれる友達を大切にして下さい
友達の輪は必ず広がると思います
(人´∀`)
  • 2006/12/3 3:06に回答
まず、笑顔で自分から話かける事です。勇気がいる事だけど、笑顔のパワーはあなどれませんよ
  • 1アリガト
話しかけられないとかではなく、、、暇も機会もないんです
  • 2006/12/3 2:45に回答
俺は休みの日に遊ぶ友達はいません
r(^^;)
でも…心から信頼出来る仲間がいます
(人´∀`)
それでいいと思います!
自分が心から信用置ける人を探して
見てはどうですか?
きっといると思います
o(^-^)o
  • 5アリガト
心から…ですか。探してみます
今日、友達に連絡をしたら、メールを頻繁にしなくても友達だから安心しなさい
って言ってもらえました
  • 2006/12/2 17:43に回答
初めまして


友達ゎ少なくても大切だなぁ
って自分が思ぇればぃぃと思ぃますが、もっと増やしたぃのでぁれば、まずゎ自分と共通点がぁる人を探してみるとか
些細な事でもぃぃので周りの人との共通点を探してみてゎ
  • 4アリガト
今は仕事と家の往復ですが、そんな中でも自分との共通点のある人と出会えるでしょうか
些細なことでもいい…ですね
頑張ってみます
  • 2006/12/2 17:39に回答
俺も友達は少ないですよ
更に親友となると…いるけど

その親友とは年に二・三回ぐらいしか会わないけどね

親友とは、いつまでも付き合っていける人だと思う

リサさんも今いる友達を大切にね

  • 5アリガト
はい

めっちゃ大事にするつもりです
  • 2006/12/2 10:01に回答
「浅く広くよりも、狭く深く」派です。俺も友達は相当少ない方です。でも最近はだんだん積極的になってきて、以前よりも友達を多くつくれるようになりました☆
例えば、なんかの拍子にちょこっと絡むことってありますよね?そんな時をチャンスと思って明るく接すれば、好印象を与えられ、相手が積極的であるほどすぐに仲良くなって友達になれると思います。「First Impression」が大切ですね。
またこのような経験を積めば、明るさを自然と出せるようになり、今度は自分から声をかけられるようになれるはずです!
  • 5アリガト
自分で言うのもなんですが、悪い印象を与えるタイプではないと思います(笑) 話しかけやすいらしいですが、メアドを交換とかになかなか話が行かないんですよね
もっと積極的に絡んでみた方がいいでしょうか?ん~難しい
  • 2006/12/2 9:23に回答
華音も友達と呼べる人は少ないし、友達作るの下手ですが、類は友を呼ぶという風に、いつか寄ってくるものです
来るもの拒まず、去るもの後を追わず…華音のやり方です
  • 2006/12/2 8:27に回答
ん~ッ。
学生時は、机が前後左右とかになった人に声かけてましたね。

でも、今仲の良い大半のダチは《友達の友達》だったりします。
あまり作ろうと努力した事ゎないですね


もし友達欲しければ、まずゎ声かけからしてみたらどぉですか?
挨拶交わすだけでも印象良くなりますから、次第に出来るょぅになりますょ


でも、少しいれば良いと思いますょ(^_^)v多すぎても…ねぇ
  • 2006/12/2 8:25に回答
浅く友達増やしても人間関係で面倒になるだけですよ。友達は少なくてもいいから自分の気持ちを言える人や相談できる人をさがしましょう。
僕的には今の日本の友達の多いのがステイタスみたいな風潮があまりなじめません、友達多くても表面だけのお飾りみたいな友達ばかりの人も少なくありません、一緒にいて落ち着ける友達をさがしましょう
1~10件(全20件)
質問する