質問

受付終了

過去のトラウマ

  • カテゴリー:人間関係
過去に友達関係でひどくもつれたことがあり、人が全く信用できなくなってしまった時期がありました
今ではそれも過去のことになってきていますが、どこかでトラウマになってることがあって、相手の言葉のウラばかり気にすることがあります
みなさんもそんなトラウマありますか?
  • 2007/2/17 12:22
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/2/19 9:16に回答
信用してた親友が突然いなくなった

  • 2007/2/17 23:58に回答
まぁ付き合いの浅い人間なら多少どんな人間か見ちゃうよね。優しくしたらついてくるのか、それともつけ上がるのか?それだけ考えています
  • 2007/2/17 23:57に回答
わかります、すごいわかります

自分も過去信じてた人にうらぎられたりしたりしてたまに人はそんなもんなのかなとおもう・・・
けどやはり信じられる人もいる
自分のために精一杯支えてくれる仲良しの友達もいます
そうゆうトラウマにも負けない強い絆の友人がきっとそばにいるのでは
  • 2007/2/17 23:19に回答
話のウラ気にします。ダメだと思って直そうと頑張ってる時に限っていろんな事が起きる…
  • 2007/2/17 23:12に回答
私も中学の時うまくいかなくって悩んでたよ

ぁなたゎ相手の事を考えすぎなんじゃないかな?  会話するとき、もう少し自分だけを考えてみたら?「自分が楽しむ」こうしたら楽しそうにしてるあなたを前にした相手ゎ嫌な気しないでしょ?
それと、相手との距離を縮める一つのツールゎ「笑い」
と私ゎ思います
  • 2007/2/17 22:20に回答
俺の身近にいるよ
会話をしていても全部逆の意見を言う正直言って会話に成らなくて腹が立った。今はその人に合わせて会話をしてる。君が普通なんだよ 変に迷わない方が良い
  • 2007/2/17 21:26に回答
前日までは、仲良ししてたのに、次の日に普通に「おはよう」って言っても無視された。
突然の事で訳わからなくって、ケンカした訳でもないのに…
今でも人と接する時に、どこかで気を使ってます。
  • 2007/2/17 15:30に回答
過去にもめごとあって、もう二度と人なんて信じないって自分のなかで決めたことがあったよ
会う人が全て自分の敵にみえてくるぐらい…今ではだいぶなくなったけど、それ以来まともに人とむきあえないよーになってるかも

でも出来るだけ人と接するよーに努力はしてる
自分が相手に真剣に接しない限り相手も自分に接してくれないと思うから
  • 2007/2/17 15:20に回答
人に悪口言われたことが何度かあり、でもそれ以来人は怖いですね。
  • 2007/2/17 15:12に回答
色々あって、人と話をするのが怖いというか、苦手ですね。
話が苦手なので、人付き合いも苦手です。
何とかしたいのですけどねぇ。
1~10件(全20件)
質問する