質問

受付終了

良い子ちゃん、真面目ちゃん、周りに合わせる人の心と身体の歪み

  • カテゴリー:人間関係
前回の質問に続き今回は周りに合わせる人が感じる心の歪み、身体の歪みについての質問です。
 職場、学校で周りに合わせる為に無意識、意識してに無理をしている、そんな人はどんな心の歪み(甘え方がわからない、本当の友達がいない、好きな人にも意地悪してしまう)とか、身体の歪み(風邪を良くひく、拒食気味、肌荒れ、等)がありますか?
是非思い当たる節がありましたらご回答を!
  • 2007/2/17 6:49
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/2/17 23:17に回答
無理して相手に気を使ったり合わせたりするとストレスになって胃痛がします
なので胃薬は常に持ち歩いてます
  • 2007/2/17 21:02に回答
どうも自分は人から相談されるタイプらしく?
それ自体は嫌ではないのですが、自分の悩み等を打ち明ける相手が居ません
  • 2007/2/17 20:58に回答
無理して人に合わせたり、言いたいことを我慢した日は必ず暴飲暴食ですね。おかげで、体重が増えました。
後は、布団に入ってシメシメ泣いてます。
  • 2007/2/17 19:10に回答
主に嘔吐ですね
その前はバカ食いで太る一方だったんですが、突然食欲が無くなり
食べても→吐きで辛いですね
今は少し落ち着いてきましたが、一年で⑩㌔落ちました
心と体も無理はいけないですね
  • 2007/2/17 16:13に回答
良い子ちゃん真面目ちゃんと言う節回しが何だか引っ掛かりますが、人の顔の具合(表情)を見て毎日を過ごすのはなんだか辛いですよね


私も未だに欝を引きずっててたまに変に落ち込む時が有ります

具体的にも、すぐにイライラしたり偏頭痛起こしたり、食欲もある時と無い時はありますね


人付き合いはなかなか難しいですね


皆さんの書き込みも納得する事ばかりです...
  • 2007/2/17 16:12に回答
基本明るいけど人に合わせすぎて疲れる


身体はアレルギー、喘息
あんま寝ないとすぐ熱が出る
そろそろ花粉が怖い
  • 2007/2/17 16:06に回答
アダルトチルドレンの本を読んだら?
  • 5アリガト
熟読してます(笑)
  • 2007/2/17 16:05に回答
体中に大きな凸凹が出来痒~くなるのです
もっと酷くなると‥
霊が体に入り込み‥訳分からん事言ってる様です

だから‥ストレスためない様に気をつけてます
  • 2007/2/17 8:59に回答
自分自身を見失います
コレがアタシ(*'-^)☆ってのが分からなくなって来ますね…
身体面では
吹き出物
(休日になると治まりマス)
あとは
胃の違和感デス
  • 2007/2/17 8:47に回答
自分の感情と言動が一致しないような状態で、苦痛です。

私は幾つか同時に問題を抱えながら(受験勉強、対人関係、恋愛、公私共に環境が変化。etc.)も自分を抑え我慢し続けた結果、動悸が激しくなる、手が震える、無性に泣ける、吐き気、腹痛、といろいろ経験しました。

悪循環があり、そういう状態だとまた別の問題も引き起こりやすくなります。
1~10件(全17件)
質問する