質問

受付終了

人見知りしなくなるにはどうすれば

  • カテゴリー:人間関係
俺人見知りするんだけどしなくなる方法とかありますか
  • 2006/12/2 1:01
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/2 1:13に回答
自分から声をかける、を心がけてやってみてはどぉですか
案外「慣れ」ですよ
  • 2006/12/2 1:13に回答
俺の場合は
営業で飛び込みばかりやってるうちに
誰とでも合わせて話す能力が自然についてしまいました

やはり、頑張っていろんな人に話しかけたりするトレーニングしかないような気がする
  • 2006/12/2 1:12に回答
一番単純なことかもしれないけど、なんとなく挨拶をすることが大事。なるべく、多くの人と
  • 2006/12/2 1:12に回答
あまり相手に警戒心を持ちすぎない事ですかね?結構人と接すれば段々薄れてきます。但しあくまでも、自分のペースでね。
  • 2006/12/2 1:11に回答
自分も凄い人見知り
だけど初対面の人とかはなるべく先入観持たないで接するかなぁ。普段何してる? とかって聞いて、そっから共通の話題探して話広げるよ。知らなきゃ
それってどういうやつなの? とか
一応表面的には気さくな人を演じるよ。相手にプレッシャー与えないように。
  • 2006/12/2 1:09に回答
自分も、人見知りする人だったけど、仕事でなれて、しまった。
てな訳で、やっぱり、なれかな。自分から、話かけてみるのが、一番。
質問する