質問

受付終了

こんな友達…

  • カテゴリー:人間関係
私は数ヵ月前まで精神病になりかけ、リストカットをしていました。今は時々鬱になることはあっても普通に生活しているんですが…。

友達にリストカット痕(かなりひどい)があったらやっぱり軽蔑しますか?

ご意見待っています。
(リストカットについて後悔はしてません)
  • 2007/2/16 22:48
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/2/16 23:38に回答
軽蔑はしませんよ。私もやった事有るし。


だからこそ…でしょうかね。

先日、仕事中にリスカ・アムカ・レグカ痕の酷いお客様がみえて、無性に悲しくなりました。
良い笑顔のお客様だっただけに…
  • 2007/2/16 23:38に回答
私なら絶対軽蔑しません
良く耐えたね
と言いたいくらい

私的にはリスカする状態までその人を追い込んだ人を軽蔑します
  • 2007/2/16 23:33に回答
元カレが付き合い始めの時にリスカしてきたことがありました。
わたしに「嫌い」って言われたからって言われました。
しばらく固まってしまいました。
切る前に相談してほしかったなと思いました。
軽蔑はしなかったですよ。
悩みや後悔は必ずあります。
それを考えず感じずなんて事は適当に生きてるんだと思う。

前向き過ぎても人は疲れる…時に受け流す事も必要ですよ


リスカは人を不快にさせるのではなく その傷より心の痛みを解ってもらえる術ですが リスカした本人以上に相手は心に傷を負う事がありますから、皆少し思いやりを持てば楽になれると感じます。
  • 2007/2/16 23:00に回答
軽蔑はしないよ..俺もしたことあるし
人それぞれいろいろあるし
  • 2007/2/16 22:58に回答
…やはり、自分の大事な友達には『心も体も傷つけないでほしい』です。だけど個人的な意見は…仕方ないんですよね。バランスを取るためなら仕方ない。…そう思ってもいます。
後悔してないなら、自分は自分…人の目気にせずにバランス保ってほしいです。うまく書けませんが~
(経験上の意見なので一般的ではないも)
リスカは軽蔑になんて値しない。

鬱ならしかたない所はあるし 鬱になりかけなら もう少し早く言ってくれたらとは感じるかと思う。
  • 4アリガト
ご意見ありがとうございます


人間生きていれば紆余曲折はあって当たり前ですね

  • 2007/2/16 22:52に回答
軽蔑するなんてないな それが親友ならその悩み事を少しでも和らげるようにしてやろうと思うし 解決するのは結局自分自身だからそこまで手をさしのべる事は出来ないけどね
  • 2007/2/16 22:52に回答
軽蔑はしない。ただ凹むわ。
  • 2007/2/16 22:52に回答
軽蔑なんてしないっ
1~10件(全14件)
質問する