質問

受付終了

仕返し

  • カテゴリー:人間関係
母が親戚に馬鹿にされました

仕返ししてやりたいけど、どんなことすればいいか思い当たりません

何かイイ方法を教えて下さい

確かに人間として、こんなこと考えるのは…と自分でも尋常じゃないことはわかっていますが…
許せないのです

  • 2007/2/16 17:58
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/2/16 19:06に回答
「天網恢恢疎にして漏らさず」そう言う人には必ず報いが来ますよ
  • 2007/2/16 18:44に回答
優しい言葉って、難しかったりしますよね

自分は、感情をあまり表にださなかったりしました

母と喧嘩になるのが嫌で

自分は、最近日頃から感謝の気持ちと謝罪の気持ちを伝えようとありがと・ごめんなさいを言うようにしてます

お母さんと仲直りして家族が仲良くできる事を願います
  • 2007/2/16 18:34に回答
私も、同じ思いをした事があります!!父方の親戚が父のいないところで母にひどい態度をとりました。私はたまたまその場にいて、あまり腹がたったので、どなろうかと思いました。でも後で又母がつらくなると困ると思い、冷静に「あまり失礼な事言わないで下さい。母はきちんとすべき事をしました。」とだけ言ってやりました。アホな親戚は、だまってました。でも昨年、母はとうとう怒って、でも冷静に言い返してました。
冷静に対処すると良いみたいですよ。
  • 2007/2/16 18:34に回答
仕返しをして何かを言われるのはお母さんですよ。
何を言われたか分かりませんが…
親戚にはそうゆう人が数人いますよ。
私の母も良く言われてました。しかし言い返した所で母にプラスにならないから私は言いませんでした。
  • 2007/2/16 18:29に回答
自分片親の母も馬鹿にされましたね

まぁ、親戚に何かすればするほど…母に返ってくる可能性大なのと母が絶えてるのは、もしかするとあなたや家族のためなのかもよ

あなたが仕返ししたい理由は

腹が立つからの気持ちが強いなら自分自身が損をする。
母をまもるためなら母を思いやる優しい人ですね。
ですが、今一度考えて…仕返ししたら母は喜びますか

母を支えたい・守りたいなら喜ぶ事をしてあげて、大切にしてあげて下さい。
  • 5アリガト
ありがとうございました

そうですね

私は姪にまでばかにされた、母を怒ってしまいました

逆に優しい言葉をかけてあげるべきだったかもしれません
  • 2007/2/16 18:27に回答
こんばんは。
そういう人達には、徹底的にあら探ししてやりましょう


タッブリ溜めてガッツリ仕返しましょう


  • 2007/2/16 18:27に回答
状況が…分からないので、答えにくいのですが、我慢出来ない人間否定的侮辱ですか?
  • 2007/2/16 18:26に回答

仕返しじゃないかも知れないけど、言われた事を、なんでそんな事を言ったのか聞いてみたら

正当な理由はあるのかって。
少しは反省するかも。
  • 2007/2/16 18:23に回答
確かに許せないね

お前にいわれたくないっておもうし


でも天罰ゎかならず下るよ

  • 5アリガト
ありがとうございました

天罰が下るのを待ちます
  • 2007/2/16 18:22に回答
一回距離を置いて相手の出方を見て下さい!それからまたかんがえてもおそくないと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございました

そうですね

落ち着いてよく状況を考えてみます
1~10件(全20件)
質問する