質問

受付終了

友達に貸したお金

  • カテゴリー:人間関係
仲のいい友達にお金を貸しているんですが約束した日になっても返してくれないんです。
ちょっと信じられなくなりました。
どうしたらよいでしょう?
  • 2007/2/16 13:04
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/2/16 18:46に回答
返済を要求して縁を切る
  • 2007/2/16 17:16に回答
私も金貸して失敗しました。逆恨みされましたからね。
  • 2007/2/16 17:00に回答
人に金貸す時は、上げると思わないと、逆に返済してくれたら、ラッキー位に考えて無いと凹むよ!
  • 2007/2/16 16:55に回答
金の切れ目が縁の切れ目という言葉があります。おぼえておくといいです
それに、人に貸したお金は最初から返ってこないことを前提に貸した方がいいです!

貸した方は覚えてても、借りた方は忘れるものですからね
  • 2007/2/16 16:52に回答
金を貸すならあげた⊃もリで貸∪たほうがLlLlと思うо
  • 2007/2/16 15:16に回答
返してと言って下さい。

これに懲りて金銭の貸し借りはしない事。
貸すときはくれてやる気持ちでやりましょう。
  • 2007/2/16 14:18に回答
私ゎ親友にもぉ②年以上前にぉ金貸しました
当時学生でぉ金なかったし返すとゅってたので貸しました。でも、社会人になった今もカツカツみたぃだし、もぉ借りたこと覚ぇてなぃだろぉな(笑)借りた人ってすぐ忘れるから
私にとっても割りと大金なので返してほしかったけど、諦めました
どんなに仲良くてもぉ金ゎ貸しちゃぃけなぃ…ぃぃ勉強になりましたね
  • 2007/2/16 13:45に回答
他人に貸す=あげることと肝に銘じましょう。
そもそも、本当の友達にはお金など借りません。大切なものを失うからです。
  • 2007/2/16 13:31に回答
は貸しちゃダメだよぉ~あげるもんだよぉ~たとえ¥10円でも貸したお金を返してくれる友達だったら ある程度信用できるけどお金の貸し借りは人間関係にヒビが入っちゃうからねぇー。いくら貸したか知らないケド帰って来ないと思うべし!貸した本人はいつまでも覚えているけど借りた方はすぐ忘れるから。これは人間性だと思う。でも、それとなく言ってみるのもイイカモ
話はそれからだね!
  • 2007/2/16 13:28に回答

一応、一回は返してと言ってみる。
それで返してくれないなら、縁を切りましょう。
他人にお金を貸す時は、返ってこないものだと思って貸さないと駄目です

どうしても必要なお金なら、親に話すしかないでしょう

1~10件(全22件)
質問する