質問

人見知り

  • カテゴリー:人間関係
どうしたら人見知りしなくなるんだろう?
  • 2007/2/16 12:38
回答数:10
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/17 17:11に回答
私も人見知りが激しくて

知ってる相手
慣れてる相手にも
しちゃう時があります

でも気を付けてながら、
笑顔で居ると、話しかけてられやすいから

極力
で過ごすようにしてるよ
慣れるのも人それぞれだから、大丈夫だよ

  • 5アリガト
なるほど(^o^;意識してみます、ありがとうございました
  • 2007/2/17 17:05に回答
人見知りでも大丈夫
個人個人だから
  • 5アリガト
だよね、ありがと
  • 2007/2/17 16:04に回答
だいたいの人は自分が人見知りだと思ってる

大丈夫
  • 5アリガト
分かりました、ありがとう
  • 2007/2/17 16:03に回答
私も中学生までかなりの人見知りでしたよ…
今も多少は周りからすると人見知りですが…合コンとかで(爆
)基本私は接客業しだしてから直りましたね
事務より接客が好きだし

でも相手にもよるかなとも思いますよ

直感的に『この人合う!』って雰囲気で分かる人には例えば、バイト先での新人さんとかにバリバリ話しかけます
(笑)私はバイト先では若い人なら『学生さんですか?』やら『どこからきてるんですか?』から話しかけてます
あんま回答なってなくてすみません
  • 5アリガト
いえいえ、そんなことありませんよ~
ありがとうございました。
  • 2007/2/16 13:28に回答
私も人見知りですよぉ

けど、じきに慣れるので、最初は丁寧さだけを心がけています
  • 5アリガト
ありがとうございます、頑張ります。
  • 2007/2/16 13:26に回答
私も人見知りがスゴくて悩んでました


なので敢えて夜のお仕事をやりました!
知らない人と普通に話せるようになるためのリハビリにはもってこいでしたよ
  • 4アリガト
大胆ですね
でも確かにいい考えかもしれないです
参考にさせてもらいます、ありがとうございました。
  • 2007/2/16 13:23に回答
私も昔は人見知りする性格でしたが、思い切って団体生活を(寮暮し)する様なアルバイト(30人ぐらいいたかな?)に行き、環境を変えたら自然と普通に人と関係を保てる様になりました。 相手の人達には、貴方が人見知りかどうか、なんて最初から判りませんから、ごく普通にごく自然に!?
  • 5アリガト
自然にですか、ありがとう頑張ってみます。
  • 2007/2/16 13:18に回答
初めまして

自分は人見知りしないですが初対面の人と話したりするのは緊張します

自分が話しかけやすそうな人に話しかけたり人から話しかけられたら話すとかしてみたらいかがでしょうか
  • 5アリガト
そうですね。ビビってちゃダメですね、頑張ってみます、ありがとうございました
  • 2007/2/16 12:45に回答
話は基本的に聞き手にまわり仲良くなったら自分から話すようにする
  • 3アリガト
ありがとう、でも話し掛けるのって緊張するんですよね。
  • 2007/2/16 12:40に回答
僕も人見知りです
最初のうちだけですけど
世の中人それぞれだから気にしなくても仲良くしてくれる人と仲良くしていけば良いんですよ
  • 3アリガト
ありがとう、そうゆう考え方もあるんですね。
回答する
質問する