質問

受付終了

兄や姉の結婚相手が自分より年下だったら…

  • カテゴリー:人間関係
俺たち兄弟の課題です。俺(29)には弟(28)妹(27)がいます。結婚相手の彼女は19歳です。俺は名前で呼びますが、弟たちはなんて呼ぶか聞いたらば「口が裂けてもお姉さんって呼ぶか!」って言われちゃいました
皆さんのところではどうですか
俺的にはさん付けでもいいと思うけど
  • 2007/2/16 12:35
回答数:24

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全24件)
  • 2007/2/17 3:45に回答
普通に○○チャンでぃぃと思ぃマスょ
  • 2007/2/17 3:19に回答
全てが納得いく呼び名がありますよ

『お嬢さん』

さん付けだし、これならバッチリ
  • 2007/2/17 2:26に回答
うちは…
兄弟姉妹、その嫁、婿さん
ミンナ名前で〇〇ちゃんとか
〇〇くんとか呼んでますね。
その方が、丸く収まりますょ

  • 2007/2/17 0:22に回答
ウチの兄(39)の嫁は(27)私は(32)ですが兄嫁と私はお互い『ちゃん』付けで呼んでますよ
  • 2007/2/17 0:14に回答
若いうちは『ちゃん』でいいけど…うちは妹さんが4歳上だったけどお姉さんって呼んでましたよ。まぁ、本家で法事などを仕切らなくちゃいけない立場だったから、妹さんが私を立ててくれていたんだと思います。
  • 2007/2/16 16:49に回答
ゎた∪の彼は30歳で
ゎた∪はl9歳です

彼には弟君(27歳)がLlてますが
ゎた∪のことは普通にュゥちゃんて
言Llますよぉ

ゎた∪もそれでLlLlと思ッてます

弟君よリ年下ですからッ

あまリ姉とかこだわッてません
  • 2007/2/16 15:48に回答
私の義妹たちは年下ですが、お姉さんなんて呼ばれた事はなく、旦那と付き合っている時から、ちゃん付けで呼ばれてますよ。
私もちゃん付けで呼んでいます。
年下のところもありますが、そこもちゃん付けですね。
拘らなくてもいいんじゃないかな。
  • 2007/2/16 14:09に回答
呼びやすい呼び方でいいんじゃない
  • 2007/2/16 14:03に回答
年下の義理姉は さん付けで呼びます
  • 2007/2/16 14:01に回答
私のところはチャン付けです

けど旦那の姉と同じ名前なので
チビエリとも呼ばれます

仲良く呼びあえばどんな形でも気になりませんよ
1~10件(全24件)
質問する