質問

受付終了

職場でのイジメ

  • カテゴリー:人間関係
■今の会社に入ってもうすぐ約一年,今だに攻撃的にぶつかって来たり,かなりどぎつい言葉とかで罵倒して来たり。仲間はずれにされてるし何人かに話し掛けたら無視で1人喋ってるみたいで。辛いって事は見ない何か嫌がらせされてもなかった事作り笑いで明るくしてよう,前向きにコツコツ仕事だけはちゃんとしてようと。何が間違ってるのかなぜ皆の輪の中に入れないのか分からない。センター長は1人だけ孤立してたらあかん,皆の輪の中へ入れるように努力せなあかん。自分が今までの人間関係で何があかんかったんか学習してこれからは気ぃ付けやな!って他の周りのパート連中を擁護するみたいな言い方をされます。どうして私だけ攻撃されるのでしょうかぁ?!イジメられてるって思っちゃいけないのでしょうかぁ?!私の勝手な被害妄想なんでしょうかぁ??
  • 2007/2/16 10:01
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/2/16 21:58に回答
晴は…中学高校ってイジメあったことあるけど、
大概の理由は
ひがみでした(ノ∀`)


女って集団でいなきゃ
安心しないんですかね??


晴ゎ結構性格サバ②してるので…
イジメをするのは
低俗な馬鹿がすること
と思い単独行動を
きめこみました(☆´∀'*)

主サンも
割りきって
仕事してみてゎ????
  • 5アリガト
色々と私のために真剣に考えて答えて下さって,本当にどうもありがとうね
  • 2007/2/16 21:36に回答
自分は、パートさんがイッパイいる職場についてました
辞めるとか
なんで自分が?とか
マイナスな考えを、持って働いてる人って、わかるんですよね
その雰囲気は、お客さんも感じ取りますし
仕事にも出てきます
だから、なんで皆自分を避けるんだろう
って思うより先に
まずは、負けてらんない!
皆より、時給良くなってやる!って、プラスの考えで働いてみてください
やる気を感じられる人には、自然と人が寄って来ますよ
  • 1アリガト
ありがとう
日記見させて頂きました。
自分が思ったのはパート連中の僻みだと思いますよ。若いあなたが入社してジジババ共は「ガキのくせに」位しか思って嫌がらせしてると思います。これから仕事上での付き合い方は「話かけられたら話す」の方が良いかもです。言いがかりをつけるパートもいるから気をつけた方がよさげです。
  • 2アリガト
色々と私のために真剣に考えて答えて下さって,本当にどうもありがとうね
  • 2007/2/16 18:00に回答
女性特有の嫉妬感をあなたにいだいてるのでは?前向きで明るそうだし
  • 1アリガト
ありがとう
  • 2007/2/16 17:43に回答
すいません
職種が違うと思うので為になるかどうかですが 貴方がいなきゃ仕事が進まないってぐらいに頑張ってみては
自信もつくし周りも認めてくれるのでは
  • 1アリガト
ありがとう
  • 2007/2/16 17:36に回答
セクハラや肉体的な攻撃はありませんか?強迫や恐喝はないですか?もしそうだとしたら、告発してみてはどうでしょうか?
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2007/2/16 17:19に回答
う~ん(>_<)難しいね、確かに話聞く限りでは、イジメかな?って思えるよね?貴女の笑顔見てると、そんな感じしないんだけどね


もし、ツライなら辞めるのも一つの方法だと思うし、あまり無理しないで下さいね(^_^)
辞めるのは逃げるみたいでイヤって思うかも知れないけど、時には自分を守る為にも大事なんですから
  • 4アリガト
色々と私のために真剣に考えて答えて下さって,本当にどうもありがとうね
  • 2007/2/16 17:08に回答
あわない仕事、あわない職場ってあるから、無理ー!って思ったらやめちゃえばいい。学生じゃあないんだから、自分で決めて!
僕なら悔しいから、解決するか、殴ってスッキリしちゃうけど、女性はそうはいかないよね
  • 4アリガト
色々と私のために真剣に考えて答えて下さって,本当にどうもありがとうね
  • 2007/2/16 17:00に回答
無理に仲良く∪なくてもLlLlのでは

ぁた∪ならそんなレベルの低Ll
連中の輪に入ろうとは思Llませんが

センター長も同じレベルだと思う∪о
そんな人間がトップにLlるなんて
信じられなLlо
それかその連中に何が嫌なのか
ハッキリ聞Llてみたらどうで∪ょうかо
も∪自分でも悪Llと思う理由があれば
直∪てみるとか

それでも嫌なら辞めるとか

自分がそこまで無理∪て
勤める価値のある会社ですか
  • 4アリガト
色々と私のために真剣に考えて答えて下さって,本当にどうもありがとうね
  • 2007/2/16 11:19に回答
私も経験あります

辞めないからエスカレートしていきました

でも私は無視して仕事を負けないくらいしていたら、二人だけ私の味方についてくれて、上司に訴えて改善されました

過去に二人辞めさせていて、新しく入った私が次のターゲットになったようです

その主犯の人に媚び売るようなタイプならターゲットにはならなかったと思うのですが、目立ちすぎるから反感を買ったようでした
  • 2アリガト
ありがとう
1~10件(全21件)
質問する