質問

苦痛=試練?

  • カテゴリー:人間関係
苦痛を「試練と考えなさい」と言われた経験はないですか?
  • 2007/2/16 9:03
回答数:7
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/16 12:44に回答
あります。
確かに、乗越えなければなりません。
前に進むなら。
でも、苦痛は十人十色。
痛みと、同じです。
傍から見たら、大した怪我でもないのに痛がる事があります。
でも、本人にとっては痛くてたまらないです。
意見は、私見です。
ただ、聞く耳は大切です。
  • 2007/2/16 12:30に回答
かつては、よく言われました。
今は、他人からは言われませんが、自分で自分に無意識のうちに言い聞かせるようになりました。
人生、試練の連続です。
  • 2007/2/16 12:07に回答
言われた事はないですが…私は辛い事は何事も試練とは思わず、自分が成長して強くなる為の糧だと考えるようにしています。
  • 2007/2/16 12:04に回答
その苦痛が避けられないものなら、試練と思うしか前向きになれなぃからそう言うのだと思ってしまぃますね
  • 2007/2/16 9:33に回答
似たような言い方ならされた事はあります。
  • 2007/2/16 9:13に回答
あぁ
言われたことありますょ

その辛さを乗り越えた時に新しい自分に出会えるからって

確かにそんな気もしないでもないけど
  • 2007/2/16 9:05に回答
言われた事は無いですし、他人にも言いませんが、自分には言い聞かせてます。
回答する
質問する