質問

受付終了

名前の呼ばれ方は

  • カテゴリー:人間関係
俺はまもなく30歳になりますが、いまだに「〇〇ちゃん」って呼ばれます
。そろそろ、君とかさんって呼んでほしいよ
~皆さんはどう考えていますか?
  • 2007/2/16 7:47
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/2/17 1:34に回答
呼ばれ方は気にしないかな

でもちゃんはさすがにやだよね

ちゃんはやめないっていってみては
  • 2007/2/17 1:32に回答
去年1年間、私は職場で40歳の男の人と同じあだ名で呼ばれて不満でした。
  • 2007/2/16 8:48に回答
私は未だに親や旦那にちゃんづけで呼ばれてます

流石に、外では恥ずかしいです

  • 2007/2/16 8:09に回答
男の人は 気になるんでしょうね

ちゃん は


女は いつまでも
名前で呼ばれたいから 私は2人の子持ちですが 未だ○○ちゃん
です←もちろん下の名前


もすこしすれば
○○くん ○○さんて 呼ばれるように なりますよ
  • 2007/2/16 8:06に回答
ちゃん付けでも自分の名前を呼んでもらえるなんてうらやましい

結婚したら〇〇さんの奥さん、子供が出来たら〇〇ちゃんのおかあさんまたは〇〇ちゃんのおばちゃん、挙げ句のはてに旦那まで“おかあちゃん”と呼ばれる様になってしまった


本当に久しく自分の名前呼ばれてない


  • 5アリガト
ありがとうございます。そうですよね…結婚すれば〇〇さんの旦那さんや〇〇さんとこのお父さんって呼ばれるんだ。でも、俺には結婚を約束した彼女がいるけどいつまでも名前で呼び合っていこうね!って言われました
  • 2007/2/16 8:04に回答
あたしバイトン時から呼ばれてたあだ名きにいってるんで
別に今のままずっとよばれてもいいとおもってますよ

  • 2007/2/16 8:02に回答
親しい人なら『○○ちゃん』でいいと思うわ~
でも親からちゃん付けで呼ばれてたらちょっと引きますね
  • 2007/2/16 7:56に回答
気にする事でないですよ。
親しみがあって良いと思いますよ。
  • 2007/2/16 7:55に回答
「~ちゃん」とか「~さん」は、その人のキャラによりますね。
  • 2007/2/16 7:53に回答
ん~、私は仕事仲間とか、上司に〇〇ーちゃんって呼ばれるけど、あまり気にしません。後輩が真似して“ちゃん”付けしたときは、さすがにドツキましたけど…。
  • 5アリガト
ありがとうございます。俺もあります。会社の後輩からのちゃん付け…ドキッとしました。でも、ちょっと嫌かな。
1~11件(全11件)
質問する