質問

受付終了

聞いて下さい

  • カテゴリー:人間関係
私の家族は双子の兄が二人と母で暮らしています
両親は離婚しててお父さんは、居ません
去年お母さんが、出会った人と、同居するかもしれなくて、その人は、優しくて、お金も、持っているんですが、私は、同居はしたくないんです。でもお母さんは、その人の事を気に入ってて、私どうしたらいいですか
  • 2007/2/16 6:17
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/2/16 14:47に回答
まずは、貴方の気持ちをぶつけてみましょう


お母さんが、動かないならば…父親になる人と、口を聞かないなどしてみれば
母親も一人の女性です
親が子供を思う気持ち
子が親を思う気持ち
どちらも大切です

母親の幸せも考慮に入れて考えてみたらいかがでしょうか?
  • 2007/2/16 14:19に回答
まだ中学生ですよね、母の出会いは大切にしてあげたいですけど、彼が将来お父さんと呼べる価値があるのか、知っておきたいですね。とにかく、何回も揃って付き合って本音を知りたい物です、母に相談しましょうよ
  • 2007/2/16 14:00に回答
複雑デスね…母や兄弟と話しした方がいぃですよ 母に言えないなら兄 それでもどうしても同居が嫌なら家、出るとか…
  • 2007/2/16 9:28に回答
初めまして

お母さんにそちらの正直な気持ちを伝えられてはいかがでしょうか

言わないと伝わらないと思います

頑張ってください
  • 2007/2/16 8:34に回答
うちのお母さんにも彼氏がいます


私はもう結婚して家をでたけど、同居は嫌だったよ


それに、ダメな親でも父親は一人だけって思ってたから、おじさんにつらくあたったりもしたし…

お母さんには大事な人でも、私にはあかの他人で、血のつながりのない異性が家にいるって嫌だよね


お母さんには、『一緒にいたくない』ってはっきり言ったほうがいいよ


おじさんも、私が家をでてからうちに出入りするようになったし


今じゃおじさんを『お父さん』て呼んであげたいので、頑張ってる最中

『お父さん』なんて10数年つかったことないから照れ臭くて


主さんも頑張ってね
  • 3アリガト
はい、頑張ります
  • 2007/2/16 7:59に回答
そうですね…双子のお兄さんは何て
お兄さんに相談してそれとなく伝えてもらう事はできないかな
けして嫌いじゃないけど…一緒に暮らすには抵抗があると伝えてみたら、きっとわかってもらえると思うけど
  • 3アリガト
なんとか、言って見ます
  • 2007/2/16 7:32に回答
う、悩むね。とりあえずようすみだね。自分の意見をお母さんに言ってみなさい、一緒住むのいやて、私の事考えてて。ようすみて、また、コメントくださいね。心配だから。
  • 3アリガト
はい
  • 2007/2/16 7:06に回答
代理人のお父さんはいりない…その気持ち、伝えてごらん
お父さんにならなくても、友達やママの大切な人なら大丈夫なんでしょ
  • 3アリガト
私のお父さんは、一人だけだから
  • 2007/2/16 7:05に回答
みったんさんがまだ小さかったら一緒に住むことにあまり抵抗はないかもしれないね。結局はその人はまだ他人だし男の人だしね。お母さんに自分の気持ちきちんと話した方が良いと思うよ。
1~10件(全21件)
質問する