質問

受付終了

お金の使い方についての質問

  • カテゴリー:人間関係
結婚を近い将来に控え節約を心がけています。狭い家の中で彼氏に遠慮しすぎているのか最近自分の欲しいものが買えず、毎日毎日仕事で、稼いでもお金を使うことに罪悪感を感じたりします。彼を真剣に愛していますが、どうすればいいでしょう。助けてください


  • 2007/2/15 23:01
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/15 23:14に回答
節約を貯金する 俺はまずそれで土地を買いました
  • 2007/2/15 23:09に回答
彼と話し合って毎月イクラ貯金に回してお互いにイクラ自由に使えるみたいに相談してみては
  • 3アリガト
ご意見ありがとうごさいます。こんど話し合ってみます
  • 2007/2/15 23:09に回答
こんちわ。目標を持って節約したり貯金するのが悪い訳ないと思います。彼が理解し応援してくれれば問題無いんじゃないかな? ただ少し心配なのは反動です。彼と幸せな暮らしが出来るよう祈ってます。
  • 3アリガト
ありがとうごさいます。お金のことで話し合ってみます。
  • 2007/2/15 23:09に回答
例えばですが1ヶ月頑張ったご褒美に一万円まで好きに使ったらどうかな?
お給料を全部使う訳じゃないしね。でないとストレス溜まるよ。気晴らしに良いと思うよ。
  • 2007/2/15 23:08に回答
仕事が嫌になってしまっては損なので、適度に買い物をしてはどうでしょうか
そんな高い物じゃなくても
  • 2アリガト
家が狭く買えば場所を取りますし、私の趣味で家が埋め尽くされることが彼が居心地が悪くなるのではないかとこわいんです
でも回答して下さって感謝します
  • 2007/2/15 23:06に回答
我慢してる彼女を見るのは寂しいよ
ちゃんと話してお金使えば彼も喜んでくれるさ
質問する