質問

受付終了

友達といてもどこか安心しない時って…??

  • カテゴリー:人間関係
どうしたらより良いですかね
  相手は好きだし、全然良い人なんですが、 どこか信頼できなくて安心しません。   とても不安を感じます。         こんな状態をどうやって解決していけば良いかも分からないし、 ストレスが溜まる一方で、つらいです。  一人で生きていきます的な方向に行った方が良いんですかね
??アドバイスください。
  • 2007/2/15 22:11
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/15 23:54に回答
思ってる事言えばいい。
それで離れてったらそこまでの友達


信頼出来る友達なんてそぅ簡単にいないさ。色々な人と触れ合って知らないうちに安心出来る友達が出来てる

そぉゆぅものなんじゃないかな
  • 3アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/15 23:49に回答
信頼できないのに好き?はあまり理解できないけど、本当に好きなの?
もし本当に友達ならその思いをぶつけた方が解決への早道では?
それを共に解決できるのが友達でしょ?
一人で生きます的な発想はあなたには向いてないですよ。なぜならそれが出来るなら自己解決してここで質問することなんてまずないでしょうから。
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/15 22:49に回答
私だったら一人の時間を過ごしたり違うタイプの人と時間を過ごすかな
完璧に信用出来る友達と出会うことは幸せだけど、その前に自分は誰かの信用ある友達になれてるかな
なんて客観的に自分を見つめ直し成長につなげるかな
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/15 22:26に回答
それは君次第だ

信頼したくても信頼できないのは心から信頼してないからかな

私は老若男女問わず50%ぐらい信頼してる

裏切られた後は絶望があるから
  • 3アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/15 22:22に回答
友達とCDとか本とかの物の貸し借りをしてみれば


借りた物は返す約束の日に、きっちり返す…を繰り返している内に相手を信頼出来るようになるよ
  • 3アリガト
ありがとうございました
  • 2007/2/15 22:21に回答
私も昔からたまぁに孤独感を感じることがあります

友達と楽しく過ごしてる時にも、ふと不安になったり…


それって性格なんじゃないかなぁと思います
自分が安心できる何かを見付けるともっと楽になると思いますよ~
あとは思い切って深い話をしてみる…そしたら相手も深い話をしてくれて仲が深まりました

一人で生きていくほど淋しいものはないと思いますよ
信頼できる人見付けましょう
  • 3アリガト
ありがとうございました
質問する