質問

受付終了

年輩の方で自意識過剰な人どー思いますか?

  • カテゴリー:人間関係
何十年も歳を重ねて、いろんな出来事に直面し、さまざまな深い人生を歩んできたと思うんですが、中にはあまりにも中身のない見栄の塊のような方がいます。理解できません。長い歳月をその方は何を感じて生きてきたんでしょうか?
ただの虚像です。
  • 2007/2/15 19:49
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/2/16 0:34に回答
私の近くにも居ますけど…
見栄とか自慢とかの《殻》で自分を守らないと 社会生活ができない 弱い人だと思ったら?
  • 2007/2/15 21:54に回答
そんなやつぁ~とっとと死んで地獄に落ちれば良いと思いまっす

  • 2007/2/15 20:57に回答
自分が幸福で有れば他も 幸福だから 周囲は自分に尽くすの当たり前と思い込んでる 見栄と言うより自分はこうしたいからで 皆に命令してる この世の罪悪の御手本ですね でも こう言う方程 責任転嫁上手 でこう言う方に関わらなければ成らない時が続くと神仏さえも恨みますね
  • 2007/2/15 20:20に回答
いろんな人がいるから、人生は楽しいんぢゃないですかぁ
  • 2007/2/15 20:19に回答
人間だから無理に理解しなくていいんですよ
目障りだろうけど…きっと大半はそういう人種は無視して当たり障らず付き合ってます。コッチのストレス溜まりますがね
でも間違いなくそんな中身じゃ人気者にはなれませんから
  • 2007/2/15 20:15に回答
その人は自分だけしか見ないで生きてきたんじゃないかな?
自分しかみず、他人や周り、社会を切り離して生きてきた視野の狭い人はそういう感じだと思います。
そういう人を見るといつも可哀想な人だと思います。
  • 2007/2/15 20:15に回答
わかる。無駄に歳食ってきただけだろうか
と思う。年齢じゃないね。大事なのは何年生きたかではなく「どの様に生きてきたか」だと思います。若くても立派な人間性の人もいるからね
  • 2007/2/15 20:13に回答
その人は、廻りに縋り生きているのでしょう。自信・取柄のない方程、虚言します。本来、先輩は後輩を導き守るべき存在です。今は、いないですね。
  • 2007/2/15 20:09に回答
その姿見て、そう思ったって事は一つ勉強したんだよ、もっと、心が、寛容な格好いい男に、成って下さい!
  • 2007/2/15 20:07に回答
それはあなたの観点から見ただけの姿ではないですか?違うとこから見てみたら、いい所も見えると思います
1~10件(全15件)
質問する